※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん旨い♡
子育て・グッズ

最近娘がエルゴを嫌がり始め、暑さ対策に悩んでいます。保冷機能のあるものを使うか迷っています。他におすすめの方法があれば教えてください。

こんにちは〜😃
最近5ヶ月の娘がエルゴを嫌がり始めたのですが、抱っこ魔なので、エルゴがないとかなり困ります😢
自由が効かないのが嫌なのもあると思いますが、暑いのかなぁ?っと勝手に思ってます😅
皆さんエルゴの暑さ対策どうされてますか❓
やっぱり背中に保冷機能のある物使ってあげてますか❓
買うかどうするか悩んでます😵
他にも何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まめた

こんにちは😄
一歳の子供がいて、エルゴ使っています。
確かに段々動きも増してくる頃ですし、ポカポカ陽気だとしても、抱っこ紐の中は暑いのかもしれませんね😅
私は家にある物で暑さ対策をしたかったので、保冷剤を薄目のタオルなどにくるんで子供の背中に挟んでいました。冷え過ぎないように気をつけながらでしたが…何ともズボラな感じですみません💦笑
何か良いグッズがあれば私も是非知りたいです✨

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね...ポカポカで私としては暖かくていいのですが、抱っこ紐の中モワッとしていて、今の季節でこれでは夏が心配です😥
    家の保冷剤をタオルに包んでは私も考えたのですが、ガチガチだったら痛くないか?っとか思ったり...😵
    お子さん痛そうにしたりはなかったですか❓

• 4月18日
  • まめた

まめた

本当ですね💦冬は赤ちゃんの温もりが有り難いのですが(笑)、夏は子供も親も汗かきますもんね😰去年の夏は帰宅したら自分のお腹が汗でびっしょりで、最初おもらしかと思いました😅

もしかしたらうちの子は図太いのかもしれませんが、全く痛がる様子はなかったですよ⭐あ、でも嫌がってたのに私が気付いてなかっただけかもしれません…😭

• 4月18日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

いえいえ、赤ちゃんってプニプニだから案外痛くないのかもしれないですね😆
    もう少し暑くなったら私も保冷剤やってみます💪

• 4月18日
  • まめた

まめた

そうですね!プニプニだから大丈夫って思っておきます!😁
    子供はもちろん、親の私達も身体に気をつけて過ごしましょうね~👋😄

• 4月18日