※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなもん
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に送る際、0歳の下の子はベビーカーか抱っこ紐で連れて行く方法を知りたいです。新生児でも使えるか心配です。

上の子が3歳児で幼稚園に行っています。
下の子が0歳児で新生児でまだ首が座っていないです。
上の子は幼稚園に行く時に幼稚園バスを利用していますが、バス停まで少し歩きます。

その時に下の子はどうやって連れて行っていますか?
ベビーカーですか?
抱っこ紐ですか?
説明書を見てみたら、生後1ヶ月頃からしか使えないみたいなので....💦

新生児でも使えないんですかね??
ベビーカーはアップリカで、抱っこ紐はエルゴ360です。

車の免許も持ってなくて。
ぜひ同じような方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

我が家は下の子と入園が同時でした🤣
抱っこ紐だったり、ベビーカーだったり、そのまま抱っこしてバス停まで行ってます🙆‍♀️
そのまま抱っこのときは、私のズボン等のポケットを掴まらせてます💦
ちなみに抱っこ紐はエルゴベビーオムニ360使ってます🙌

バス停までの道のりが車多いならベビーカーの方が安心かなって思います!
うちはベビーカーにステップをつけていて、ステップに上の子立たせてることもあります💡

• あーちゃん

あーちゃん

すみません分かりづらい表現でした💦
    文頭、下の子の誕生と上の子の入園が〜でした💦

• 8月31日
みあ

新生児のときに抱っこひも使いたくてエルゴ持ってましたがグラグラするのでベビービョルンのミニを買って使ってました!

新生児のころはベビーカーで移動が多かったです!

でも上の子の園までの送迎では抱っこひもがサッとつけれたので抱っこひもにしてました!

チョッピー

土砂降りだったり暑かったりもあるし、ぐずりやウンチとかもあると思うので…
ウチは行きはファミサポさんにお願いしています。1時間、、
帰りは起きていたり、ミルクの時間被ってなかったら安全圏置いて10分くらいなら寝ている間にいっちゃうかもしれません。

ほなもん

みなさんアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️