※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

5歳女の子がお腹の痛みを訴えており、便秘と診断されました。食欲がなく痛みが続くため、食事に関するアドバイスや同じ経験をした方の意見を求めています。

5歳女の子の質問です。
ここ何ヶ月もずっとお腹の痛みを訴えていて、
先月末も病院に連れていきました。
うんちが前日出ていなかった為、検便され。
結果は便秘と言われました。

確かに。私は子供に起きてる時はオムツ履かないで、オムツにウンチしないで!とずっと怒っていました。
トイレでうんちが出来るんでず。オムツを履いてたらオムツにうんちしてしまうので、うんちはトイレ!と何度も言っていたので。それが原因で便秘になって腸関係が悪くなってるのかな?と…

でも、最低1日1回はうんち出てるし…わたし的には便秘じゃないと思ってはいるのですが…

今日も高熱、腹痛、喉の痛みで病院です。

便秘以外にもあると思う…ずっと痛痛い言うんだもん…

ご飯もあまり食べてくれないし…お菓子は食べるけど💦
朝起きると痛い、ご飯食べると痛い。
なのんなの??あまりご飯食べないから??
全然分かりません…

同じような方いらっしゃいますか??

それと、腹痛訴えてるのでご飯系や、何食べたら少しは痛みが和らぐか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの息子も毎日うんちしていますけど便秘ですよ!

ウンチでていてもそれが全てスッキリ出せているかは別だと思います。私自身も子供の頃から便秘体質ですけど、出ないというよりはでてるけどスッキリしないという感覚なので

娘さんもそうなんじゃないかなぁと思います。

お菓子をやめてご飯にしたほうがいいと思います

• ささ

ささ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに…出たけど、スッキリしない…納得です。
    3時におやつ🍬🍭🍩食べて、夜6時、7時にご飯なので…時間を決めてしているのですが、(急におかしを辞めさせたら可愛そうです。)

私が子供たちが好きなご飯を作れてないから、食べてくれないのかな?って思ってたりもします😨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが、
    お菓子は食べるけどご飯は食べないってありえないです。
    5歳にもなれば
    お菓子をやめなくてはいけない理由くらいちゃんと理解できますよ!

可哀想だとおっしゃいますが、お菓子は栄養にはならないので、お菓子を食べていたら便秘は治らないですよ😅

お菓子をご飯に変えて便秘を改善させるのが最善かと私は思いますが、

それを可哀想と思うのかこのまま便秘体質でも食事を疎かにしてでもいいからお菓子食べさせ続けるのかはご家庭の方針なので
    可哀想と思うなら仕方ないですね、、、お子さんもお腹痛くても耐えるしかないかもです

• 9月2日
  • ささ

ささ

ご飯を全く食べないって訳では無いですので。

オタクとやり方が違うからそう思うかもしれませんが。
    ウチは今までそうしていて、今なかなか食べてくれない時期なだけです。
    前は便秘と言われましが。この前病院に行った時は柔らかいうんち出てるし。毎日出てるので。便秘じゃないと言われています。
    お腹痛い、痛くない。言ったり、言わなかったりなので。
    子供あるあると言われています。

今は普通にお腹も痛がらず。元気です。便も出てます。

• 9月3日