※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☺︎
子育て・グッズ

【7倍粥のトロミ(水溶き片栗粉)の付け方】ありがたいことに食べるの大…

【7倍粥のトロミ(水溶き片栗粉)の付け方】

ありがたいことに食べるの大好きっ子の7ヶ月の子です😊
今日から7倍粥にしたのですがムセて食べるのを嫌がるようになりました💦
水分量を徐々に減らしながら10倍粥から8倍粥まではトロミをつけずに食べていました。

すでに7倍粥で炊いて冷凍をしています。
水溶き片栗粉でトロミをつけようと思うのですが
•電子レンジで加熱後に水溶き片栗粉でトロミをつけて適温に冷ます。
↑このやり方であっていますか?
それとも水溶き片栗粉を混ぜた後に再加熱必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉類は加熱必要かな?と思います

  • yu☺︎

    yu☺︎

    ありがとうございました😊

    • 8月31日