※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が好きな食べ物以外をあまり食べなくなり、スープやみそ汁は飲み干すようになりました。どう対処すればいいでしょうか?

おはようございます!
1歳8ヶ月になる息子なんですが、ご飯やオカズをあまり食べなくなりました…
好きな物、チーズやトマトなど…は食べるのですが、今まで食べてた物をあまり食べなくなりスープやみそ汁は全部飲み干します。どうしたら良いのでしょう…😅

コメント

みー

娘もその日の気分によって食べたり食べなかったりです😅
とりあえず今まで通り用意して食べなかったらごちそうさまさせてますよ😓

味噌汁もスープも汁は飲み干すのに具は食べなかったり野菜をあまり食べませんね💦

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★

    そうなんですね(o^^o)
    そんな時期なんですかね。
    麺は完食します!

    • 4月18日
  • みー

    みー

    時期もあるかもしれませんね😂

    ご飯は炊き込みごはんにしたらよく食べますよ!!
    あと人参や大根は花型にしたら食べたりします😊

    • 4月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    オカズは大人と同じ物を食べてますか?

    • 4月18日
  • みー

    みー

    ほとんど同じものにしてますよ😄

    自分のお皿のものより私たちが食べてるものを欲しがるので刺激物とか生物以外はあげちゃってます!!

    • 4月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    そうですか( ᐛ )σ

    プレートで出していたんですが、小分け用のお皿を出して
    食べさせてみます(*˙ᵕ˙ *)
    ちなみに、どんなオカズあげてますか?

    • 4月18日
  • みー

    みー

    最近だと手羽元と大根の煮物、他人丼、鶏肉のトマト煮、コロッケとか和食が多いですね😄

    娘に合わせて基本は薄味にしてます!!

    • 4月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    なるほど( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    サラダとか食べますか?

    • 4月18日
  • みー

    みー

    サラダはほとんど食べないです!!

    たまに欲しがるので大根サラダあげたりしますけど数口ですね😄
    生野菜は消化も良くないって聞くのでまだそんなに食べなくてもいいかなぁと思ってます💦

    そのかわりおひたしとかで出すようにはしてます!!

    • 4月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    そうですね…😅

    昨日、お浸し出したら
    お!!食べるのかと思いきや、私の口元に持ってきて食べてと渡されました(><)笑
    ウインナー、チーズ、トマト、玉子焼きは必ず食べますが、他はなかなか進まないです!

    • 4月18日
  • みー

    みー

    娘も同じ感じですよー私か旦那の口元に持ってくるので食べてうわ、これおいしー食べてみて?って誘導して口に入れたらラッキーって感じです😁

    うちはあげられてるやつ全部食べてくれないです💦笑

    • 4月18日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    なるほど~( ´ ꒳ ` )
    色々試してみないとですね ´ω` )

    • 4月18日
うり

リゾットにしてみたりとかはどうでしょう?
あとは、うどんやパスタも

いつもと同じだと食べなくなったりしますよね(;´д`)💦
見た目変えてみたら食べてくれました❗

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    うちの子、見ためもあるのか…食べる前に匂いで口を閉じたり出したり…
    リゾット系してみます!

    • 4月18日