※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄ママ
妊娠・出産

2人目出産後、母乳や搾乳がつらく、乳性炎になりました。母乳止めた方、楽になるまでどれくらいかかりますか?

1人目混合育児で母乳あげてて全く問題なかったのに、2人目出産後、授乳も搾乳もしてると、気持ち悪いと感じてしまい、産後鬱っぽい状態に。
今回胸が張るので乳性炎になりそうな状態で、悪寒や頭痛吐き気の症状も酷くて、しんどいです。

今回は母乳止める決断をしました。
胸張ってから母乳止めた事のある方、どれくらいで楽になりますか?

コメント

ままり

ディーマーですかね?
私も二人目それで、すぐ母乳やめました。
胸が張ったら搾乳してますか?

  • 沖縄ママ

    沖縄ママ

    昨日までは、搾乳してました。
    今日から、保冷剤で冷やしてなるべく触らないようにしてます。
    しんどい時は、助産師さんに相談しようと思ってます。

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    張ったら搾乳して、回数を減らしていって、日数があいてきて、、自然と止めましたよ!
    乳腺炎になってるようなら助産師さんへ相談ですね💦

    • 8月31日