※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけー。
妊娠・出産

35週で風邪をひき、鼻水や咳が続いています。鼻をかむとお腹に負担を感じるため、内科を受診すべきか、産院に相談すべきか悩んでいます。検診前に対処方法を知りたいです。

現在35wで4日ほど前から
風邪をひいてしましました。

症状は、鼻水鼻づまり咳くしゃみです。

最初の2〜3日は鼻水は水のように垂れて
きていて今朝から青っぱなになってます。

鼻をかむのに、おなかにチカラが入るのが
大丈夫かな?と心配です。

今週木曜日に検診の予定なので、それまで
あったかくしたりマスクしたり、のどあめを
たべたりなどしていますがちょっと辛いです…内科の受診をしたほうがいいでしょうか?
それとも1度、産院に連絡してからのほうが
いいでしょうか?

コメント

マトイ

うちも上の子のときに
風邪を引いてなかなか
良くならなくて検診待たずに
産婦人科に行ってうがい薬や
漢方薬をもらいましたよ‼
ツラいようなら無理せず産婦人科に
聞いて受診されるといいかなと
思います(^^)
早く風邪が良くなるといいですね‼

おけー。

鼻がつまっていて苦しいのもあるので、産院に聞いてみようかと思います。ありがとうございました(*´∀`)

yuri46

産婦人科に電話して、飲める薬を聞いて、内科で処方箋をもらうか、産婦人科に行って処方してもらうか、どちらでもOKですよ!
悪化する前に薬飲んで治した方が良いですよd(^_^o)
もうすぐ産まれて良い時期になりますし、しっかり治しましょう◎

おけー。

そーですね!電話して聞いてみます(*´∀`)
ありがとうございました(*´∀`)