※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が普段より硬くなっていて、力仕事が不安。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて。
お腹が張ってるという感覚はないのですが、触ってみると普段よりも硬くなっている気がします。
今日は仕事があるのですが力仕事も多い職業で少し不安です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

m

「張る」まではいかないけど何か違和感…って感じ分かります💦
私も立ち仕事(手作り給食室の調理)してるんですが、最近その違和感を勤務中に感じるときが出てきました。
張りが出始めてから辞めるのは迷惑かな(←途中で座ったりも出来ないし、張りがひどくて早退も迷惑だし)と思って元気なうちに退職を決めました。もうすぐで退職する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mさんは退職されたのですね😳
    わたしは看護師をしていて、1日だけで心身ともに疲弊が凄いのですが生活もあるので辞められません…😂とりあえず体調見ながら仕事したいと思います、ありがとうございました!

• 9月1日
沖縄ママ

お腹が張ると、カチカチになります。
この週数だと、あまり張って欲しくない週数なので、無理はしないほうがいいです。
私も初期から張りやすくて、張り止め内服したりしてましたが、切迫で自宅安静しないといけなくなりました。

仕事は無理せず、健診の時に先生に相談された方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチではないので張ってたわけではなさそうですね🤔
    切迫が怖いのですが、仕事は看護師をしててお腹に違和感あると座るようにしてるのですが、すぐにナースコールで呼ばれたりして1分も座ってられません😅あとは健診の時に先生に相談してみようと思います、ありがとうございました!

• 9月1日