※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供に食べさせる食事について相談です。外出時に栄養マルシェBigを持参しているが足りなくて困っていた。フードコートでの食事や子供の食事量についても悩んでいます。

1歳前後でベビーフード以外を食べさせるとしたら、何あげてますか🥺?
アンパンマンパンとかコンビニおにぎりあげてる人いますか?

外出時に和光堂の栄養マルシェBig(12ヶ月~)を持参してますが、足りなくて怒りました😂
その時は上の子がまだご飯を食べ終わっておらず、私ひとりで子供2人連れてたので何かを買いにも行けなくて、カバンに入ってたハイハイン2.5袋でなんとか事なきを得ました🫠

私がうどんとかにして取り分ければよかったのですが、混んでるフードコートで上の子はマックがいいと言うし、何店舗も買い回るのもめんどくさくて私もマック買ってしまって💦

フードコートなら比較的なんでも持ち込みやすいと思いますが、ファミレスとかだとやっぱり足りない分は大人の取り分けが多いですかね?

息子は離乳食の形状的にはゴロゴロした形状でも食べていて、ご飯は大人と同じ固さ、1回の量は200~250gくらい食べてます🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の外食いつも悩みます💦🥹
うちはうどん、ご飯あたりをあげてました!
コンビニのおにぎりはなかったですが、アンパンマンパンは1歳すぎて特別なときだけ食べさせてしまっていました💦🥺

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃はもうコンビニとかスーパーのおにぎりやサンドイッチ、パンなどあげてました😊
マックだったらプチパンケーキ、ファミレスでも取り分けあげてましたよ😊

ママリ👧👧👦

うちもマックのプチパンケーキあげてました。
あとは塩抜きのポテト。
持ってくならパンとか持って行きます。

年子ママ🔰

うちもベビーフードだけじゃ足りないので、外食時は少しでも息子が食べられそうなものを食べてます!
マックだったらパンケーキとかバーガーに入ってるソースがかかってない部分の卵とかあげてます😂

はなめがね

足りなさそうだなと思った時は自分の分として買ってたコンビニのおにぎりを具だけ外して食べそうな分だけ水でふやかしてあげてました。びちゃびちゃにしないで少し水分を含ませる程度です!
マックならパンのとこかプチパンケーキかな?

ママリ

何でもあげますよー😊
市販のスティックパン、蒸しパン、食パンとかあげます。
コンビニおにぎりは食べさせたことないですが、ごはんは取り分けです。
マックは塩なしポテトとプチパンケーキ食べます!
マックにもミニうどんとかパスタとか置いてくれたらなーって思います😂

非常食としておせんべいと干し芋持ち歩いてます!

こーさーまー

1歳になる前から何でもあげてました😊
コンビニだとおにぎり、サンドイッチ、菓子パンとか色々
マックだと塩ありポテトハンバーガーナゲット
フードコートでもお店でもお子様ランチや大人のご飯食べてました!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!
あげられるものたくさん教えていただき助かりました🙏

りん

1歳になってからは大人がマックの時は食べさせてます。ハッピーセットにしてハンバーガーのプレーン(バーガーとパテ塩コショウ抜き)とポテトの塩抜きとミルク頼んでます。(オモチャは母の推しで選んでるので推しが無かったらセットにしないこともあります)

個人のアレもあるとは思いますが同じようなもの食べてたらそこそこ息子さんも満たされるかも?

あとはハッピーセットのオモチャで時間稼ぐのもありかも?

ウチはお子様ランチとかうどん系はあげてます。