※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
ココロ・悩み

赤ちゃんの動きに不安を感じています。育児の重圧に耐えられず、生存を確認したいと思っています。

赤ちゃんの不可解な動きにドキッとさせられて本当に怖い😭
さっき一瞬おかしかった。でも、一瞬すぎて怖すぎて思い出せない。あれはおかしかったのかも分からない。
とにかく生きているか確認しないと安心できない。
どうしよう...病みそう💦
育児楽しんでなんて...こんなに小さな命を育てる重圧、楽しむどころか未知の世界でもあり気が気じゃない😭
無事に育って欲しい。ただだだそれだけです。

コメント

ままり

生後3ヶ月くらいまで何かあったら怖くて些細なことも心配で不眠気味になってました💦睡眠不足は人を変えますよね…お子さんを愛してるからこそ楽しい気持ちじゃなくて不安が勝るんだと思います🥲楽しんでる=良いお母さん、ってだけじゃないと思います!コロまるさんは素敵なママさんですね😊
子どもが自分の意思で手足を激しく動かすようになってきたり、クーイングが増えると少し慣れも出てきて楽しむ余裕も出てくるかもしれません!それまで長く感じると思いますが他の人に頼ったり、頼れる場所や物に頼って無理しないでくださいね。

• コロまる

コロまる

ありがとうございます😭
    育児は嫌ではないんですが、あれもやらなきゃこれもやらなきゃでそれが出来なかったり、思うようにいかなかったりするとものすごいストレスで...
    おまけに赤ちゃんの様子が怪しいと心配で怖くて怖くてストレスです😭
    首が座ってくれればわたしもやれることが増えると思うので少しずつ少しずつですかね💦

• 8月31日