※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなつ
ココロ・悩み

幼稚園からママ友とのこれからの付き合い方について私には、同じ幼稚園…

幼稚園からママ友とのこれからの付き合い方について

私には、同じ幼稚園で今も同じ学校のママ友がいます。
今まで休みの日に遊んだりする仲です。
小学校に入学し2年。クラスも違い娘も学校ではほとんどその子とは遊んでおらず、休みの日に約束すれば遊ぶってカンジです💦
幼稚園のママ友とは、情報交換や学校行事があると一緒に行ったり、ランチに行く仲でもあります。

娘は、1年生で同じクラスになった子と新たに新しく仲良くなり友達が出来ました!
ただ、今回その子とはクラスは別になってしまい先日、学校での行事でお会いした際に娘たちの希望により連絡先を交換しました。

こういう場合は、所詮ママ友だから自然に疎遠になっていくのか子供抜きでも会うんでしょうか?

コメント

つ

子供抜きでも付き合いたかったらランチすればいいしお誘いしてみるのもいいと思います😄
もしかしたら向こうも同じ様に思ってるかもしれませんし😁

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!そういう考えつかなかったので参考になります✨️

    • 52分前