※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義実家で100万円で外壁コーティングをする話が出たが、孫の面倒を見ることに不安を感じている。義母たちは孫専用の部屋を作っている。どうしたらいい?

義実家の外壁コーティングをやってくれたら100万円あげると言われて旦那がウキウキなのですが、まさかの、「(私)ちゃんと(旦那)が、頑張ってる間は孫と遊んでるね♡」って言われたんですが
え?私も?www てか、孫を私が見てないとこで遊ばせるの不安だし無理
なんかいい事割り方ないですかね笑
義母たちははりきって、物置だった部屋を片付けて孫専用の部屋を作ったそうです……😅

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親も子育てしたことあるんだし、私ならみてもらっちゃいますかね。部屋まで作ってくれて孫と遊びたいんだな〜って嬉しく捉えちゃいます。もし、不安要素があって孫と義両親だけだと不安なら旦那に相談して、旦那の方から「力仕事だし俺だけでやる」的なこと言ってもらいますかね??

• S

S

赤ちゃんにはちみつ上げちゃうし赤ちゃん放置して出かけちゃうひとなんですけど大丈夫ですかね😨😨◀◁◀言葉足らずでした

元々私が持病で体調が安定しないの知ってて言われてムカつきます😭

旦那に相談してみます💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、、それなら断りますね😅😅我が子に危ない橋は渡らせたくないですもん😅
    というか体調のことを知ってるのであれば普通そんなことお願いしないですよね、最初から旦那だけに頼んでよって思っちゃいます…

• 8月31日
ママリ

コメント見させて頂いたらなかなかやばそうな義両親ですし当日になってから、子どもが体調不良になったので自宅で様子見ます。旦那だけ行かせます。って嘘ついちゃったらいいんじゃないですか?笑

旦那さんが味方になってくれそうなら事情を話して1人で行ってもらうか、味方になってくれなさそうなら旦那にも同じ嘘ついて1人で行ってもらいます。笑

私なら、どうせお金出すならプロの業者に頼めって思っちゃいますね😇孫と遊びたいだけやろってガルガルしちゃいます😇笑

• S

S

ほんとに頭おかしいですよね😭
    息子の予防接種の動画見せたら、「予防接種なんて赤ちゃんからあるの!?知らなかった〜!」といわれ、え、まさか……と思ったら旦那は予防接種何も打ったことないとのこと🤣
    「この子の時あると思わなかったのー」って言われたけど旦那より3歳下の私のときでさえあったんだからあるわぁ!!って思いました🤣

• 8月31日
はじめてのママリ

外壁塗装は1日じゃ終わらないのではないでしょうか💦
2人がかりでも、養生して、ペンキ買いに行って、いざ塗るにしても数日かかりそうですよね。
ファミサポ頼んだらどうでしょうか。
義両親にはしれっと「プロに任せてます〜」と言うとか。。

• S

S

一応コーキングは前に旦那がやって、あとは光触媒の機能がある透明なコーティング剤を塗るだけなのですが、できるだろとのこと……😅😅
    はい、一日では無理だと思います。
    車で2時間のところに何回行かないといけないのか……
    泊まり込み確定です😭
    ていうかまだ55歳で動けるなら自分でやれよっておもいます😇

• 8月31日