※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供を持つ母親が平日19時-21時の習い事に通うのは、夕飯後で子供の寝かしつけは夫が担当。土曜は夫の仕事で預け先もない。我慢すべきか悩んでいる。

子供を持つ母親として、平日19時-21時ごろまで習い事に通うのはアリですか?なしですか?

パート勤務の主婦、2歳、6歳の子供がいます。
通いたい習い事があり19時半から20時半のクラスで行くのに30分かかるとして2時間くらいです💦

寝かしつけは夫がほぼしてくれているので私がいなくて困るということはないですが親としてどうなんだろう、と🥲

夕飯は毎日18時過ぎにからなので食事が終わってから家を出る形になります。

土曜日のクラスもあるんですが夫の仕事が土曜日もあるため子供達を預ける先もないので行くとしたら平日夜の方が都合がつきます。

もう少し大きくなるまで我慢しようよ、ってやっぱり思いますか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがママがいい!!!ってギャン泣きしないのであれば良いような?

習い事の頻度は週一ですかね?

もっと家の近所にあれば良さそうにも思いますが、そこしかないんですよね?

行く曜日によりますが、習い事の間に寝かしつけができておらず、翌朝お子さんたちが起きられないなど発生するようなら夜はやめて、下のお子さんを一時保育に預けて昼間に習い事とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はパパ大好きっ子で8割型パパが寝かしつけをしてくれてるのもあってママがいなくて泣いてしまうとか寝かしつけができずっていう心配はないです💦

日中は仕事をしているため保育園に預けており夜の時間帯の習い事を検討しています。

近くにあればいいんですが習いたいことで1番近くにある場所が一駅先のところになるので30分はかかります💦

• 8月31日
めいめい

何にも困ってなくて子どもにも悪い影響なくて、旦那さんもそれでokと言っているなら全然アリだと思います!
親だから習い事しちゃダメなんて無いですよ~
家族間でokなら他人がとやかく言うことでもないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ軽くしか話してないですが夫は全然okな感じでいてくれてます🥲
    もう少し相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ

家族が納得して送り出してくれるなら全然アリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は行っておいでー!って感じですがまだ詳しくは話してないので相談してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
かにぱん

家族が賛成してくれてOKなら、何にも問題ないと思います😆子供が大きくなるのを待っていたら何にも出来ないので。やりたいと思ったら、やったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生に上がって習い事とか増えてきたらまたできなくなっちゃうかな、とも思ってたので、、夫は賛成してくれていますがもう一度詳しく相談してみます☺️

ありがとうございます!

• 8月31日
ママ

家族が誰も反対せずに、行ってらっしゃいなら良いかと😊
旦那さんなり家族が不満にしているなら、やめた方がいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は全然オッケーって感じでした😅

またゆっくり相談して決めてみます!
    ありがとうございます!

• 8月31日