※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学生時代の友達と久しぶりに会うけど、状況が違うからマウントを取られたくない。軽率な発言を避けたい。何がマウントか知りたい。

今度学生時代の友達と数年ぶりに会うのですが、友達と会って近況報告すること自体が久しぶりすぎて緊張します😇

お互い既婚で子持ちですが、住んでる場所や仕事の有無など状況が違うので、相手にマウントと取られるようなことが無いように気をつけたいです。
いつもうっかり軽はずみなことを言って、帰ってから後悔することが多いです…
みなさんはどんなことを言われるとマウントだと思いますか??
参考にさせてください!

ちなみに、私は専業主婦で子供1人、友達は仕事ありで子供2人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事して(育休中ですが💦)
子供居る立場からすると
仕事➕子育て➕家の事して本間にすごい〜って言われると
大抵何言われても気にならないと思います🙆🏻‍♀️笑