※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家族との問題で悩んでいます。離婚が必要か悩んでいます。

旦那の家族が嫌いすぎるのですが
完璧に切るには離婚しかないのでしょうか?

あちらから旦那に連絡が来るたびに
動悸がします。

散々な思いさせられて
うちの苗字名乗るなとまで言われました。


そのことに関しても旦那はあちらに
謝れなど私を守る発言はないです。

散々な思いさせられた時も
色々言われましたが
旦那が私を守ることに腹を立ててたみたいです。


同居して旦那が仕事に行ってる間
勝手に苛々され酷い態度取られ
仕方ないと旦那には伝えていませんでした。

だんだん私の元気がなくなり
旦那が気付き、言わないでいいと
旦那にだけ知ってもらってました。

後日、孫にまで嫌なことをしてきて
子供が旦那に言ったことで旦那ガチギレ。

私のこともひっくるめて怒鳴ってました。

するとわざわざ私達の部屋に来て
子供の前で旦那を煽り散らかし悲惨な一日でした。

義親曰く、私(嫁)の態度はなんなのか
あなた達夫婦が喧嘩しないように
黙ってたけど。

と言われました。

同居して散々こき使われてましたが
文句一つ言わず対応してました。

私からしたら、は?って感じです。
酷い態度取られたり、シカトされても
何一つ変わらず接してました。
頼まれてやったことに、文句つけられて
終いには頼んでないから。って
ボケかまされて…


それからすぐ荷物まとめて出ました。


いつまでも女なのかママなのか
私の手料理を美味しい美味しい言う息子(旦那)に苛々
旦那(息子)の帰りを待ってる私が嫌
旦那(息子)とは仲良く話す私が嫌

いい歳して親離れ子離れできてないのだと思いました。

そんな感じなのかなと思います。


コメント

みー

義母さん、そんな感じでは、結婚前から?結婚当初から、相手がどんな人でも、息子(旦那さん)を取られたって感じで、嫁いびり、嫌がらせしてきたんでしょうね💦
義母も早い話、旦那を取られたと思ったから、嫁いびり、嫌がらせを私にしたのだと思っています😇

私も今はもう関わりやめましたが、一時、義母で悩んだ時は、動悸はもちろん、生理も止まり、めまいも酷かったです😣
旦那もその時は、義母の味方だったので、私は自分を守るのは自分しかいないと判断し、旦那に離婚前提で別居する旨を伝えました🥲
旦那は自分達は仲良くやっているのに、義母が原因で別れるのは、嫌らしく、私が、義母とは関わらない、無理に嫁だから?結婚したんだから?と義実家には連れて行かない··を条件に離婚はせず、義母と関わらない事を約束して、離婚は回避しました🥲

しかも、義母さん、ママリさん達がケンカしないように?とか意味不明な事言ってますが、ケンカはいつもあんたが原因なんだけど😇って話ですよね💦

私達のケンカも当時、いつも義母絡みでした🥲
あいつさえいなければ··と何度思ったことか🥲

旦那と付き合っていた時は義母の本性は分からなかったので、頻繁に顔出してましたが、結婚したとたん、義母の目つきも変わり、行くたび、嫌がらせが始まったので、旦那に全部伝えました🥲

旦那も今はそこまで義母に依存はなくなりましたが、当初は、明らかに義母もまだ元気だったため、共依存化してました🥲

義母も少し認知症入りましたが、それでも会った時、不愉快発言あったので、もう私のことは、息子を取られた相手、憎い?··となっているので、義母も認知症になろうが、そこはもう考え方は変えられない、変わらないだろうし、私は近づいてはいけない相手だと思っています🥲