※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお迎えの際に毎回「今日のお昼寝もすぐ起きちゃいました」と言われます。私も保育士をしているので、早く起きる子がいると作業が進まなくなるので困ることもあります。どう対応すればいいでしょうか?

保育園のお迎えの際に毎回(今日のお昼寝もすぐ起きちゃいました)と言われます。すぐと言っても2時間ほど寝てます。私も保育士をしてるので早く起きる子がいると作業が進まなくなるので困ることもあるのが分かるので余計にもうしわけないきもちになります、、
この場合何と言ったらいいのでしょうか、、正直毎回言われると(だからなんだよー😵‍💫)と思ってしまいます、、😭

コメント

ママリ

私もそれよく言われます💧
「そうなんですね!早く起きてしまってご迷惑になってませんか?」とか「そしたら夜早めに寝かせます!教えていただき、ありがとうございます」とか言ってます😅
毎回言われるとなんだか自分が悪いような気分になってきて、滅入りますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてくださり少し気持ちが楽になりました😭😭
    コメントありがとうございます!!

• 8月31日
ママリ

私も保育士ですが午睡で2時間って結構寝てる方ですよね😂30分とかなら分かりますけど😂

いちいち嫌味ったらしく言うなよってなりますね😅
すいません〜って流してていいんじゃないですか😞?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く起きたと言われるので(30分くらいかなー)と思ったら(2時には起きました!周りの子は3時まで寝てるんですけどねー😅)と言われ(結構寝てるやん!!)って思っちゃいました😭
    聞き流したいと思います!!ありがとうございます!!!

• 8月31日
ツー

2時間はすぐじゃないだろって思いますね😂😂
「そうなんですねー😂うちでも休日はあんまりお昼寝しなくなっちゃったんですよ〜😂」って言います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくていいですよね、、私もさらっとながすようにします😭

• 8月31日
  • ツー

ツー

ちなみに、うちの娘も1歳児クラスから昼寝は1〜2時間くらいで起きてたので、
    「えっ😲保育園だと2時間も寝るんですね!うちだとお昼寝30分から1時間くらいしか寝てくれなくてー😂やっぱり保育園楽しいみたいで、いっぱい遊ぶからいっぱい寝るんですかね〜」って、褒めつつうちの子家でもあんまり昼寝ないアピールしてました👌

• 8月31日
はじめてのママ

息子もたまに言われます❗
あーれー😰🌀で流してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽く流したいと思います😭😭

• 8月31日