※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

仕事と家事育児の両立が難しく、早くもパートを辞めたい気持ち。共働きのママたちに尊敬の念。旦那には言いづらい。

本当に仕事続かない🌀
家事と育児との両立ができない😭

8月9日から働き始めてもうパート辞めたくなっちゃいました🙂‍↕️仕事内容的には自分には合ってるんだけどな〜。
家に帰ってもバタバタしっぱなしで疲れる🙂‍↕️
前の職場は自分に合って無さすぎて1週間で辞めたしな。
旦那にもう辞めたくなったとか言ったら怒られるだろうな🙂‍↕️


共働き中のママさん達ほんとに尊敬しかない😵‍💫🌀

コメント

ママリ

仕事辞めたいの波が来ますよね🥹分かります。
まず合わないところは1週間くらいで無理ってなるし、合ってるところでも1〜2ヶ月たつとちょっと辞めたくなります🥹

そこをグッと堪えて続けると、半年くらいたって、でもそこでもまた辞めたいの波がきて、、、

そこを超えると1年経って、慣れてきて続けられる、みたいな感じです🥹🥹

モカ

最初は馴染めなかったり仕事覚えるのに労力使って家でも家事育児しなきゃいけないから疲れますよね

はじめてのママリ

辞めたい時期って定期的にきますよね😂

たぶん辞めたいな〜と思えるのって、旦那に甘えられる環境がある時だから恵まれてるなーと思ってます😂

ままり

旦那さん怒る前に家事育児しないとね!って思います🥹

未就学児しかも3歳以下がいて共働きだったら、家事育児も折半じゃないと無理ですよね😵‍💫

はじめてのママリ

育児が本業、仕事は副業だと思うことにして、私も9月末で転職します。