※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べないことで焦りと不安を感じています。市販の食品を与えても食べないことが多く、栄養摂取が心配です。

9月で11ヶ月になる息子がいまだに全然離乳食を食べなくて、焦りと不安でおかしくなりそうです。

作っても食べないですし、それなら市販でいいじゃん!って市販をあげています
運が良ければ10口食べます。
それ以外は、お茶が好きでベビー麦茶をあげたりします。
栄養が全然足りないし、体重は減っていないのですが、増えてもないです。

コメント

🐣🩷

体重に関しては平均くらいだったら大丈夫だと思いますよ🥹まだ食べることにあまり興味がないんじゃないかな?って思います!ミルクは飲んでますか?私の息子が1歳ごろまで離乳食よりもミルク派でミルク見せてしまったら離乳食投げて食べてくれませんでした。うちの息子は11ヶ月から保育園に行かせてて1歳のお誕生日と同時にミルクやめましょうの方針だったので1歳過ぎてミルク飲まなくなってから食べることに興味を持ってくれたのかなんでも食べてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

インスタで見た方の離乳食の食べなかった子の原因は、アレルギーだったそうです。表に見えなくても何かしら赤ちゃんは口の中でピリピリを感じてたりして食べない事もあるようです。一度、病院でアレルギー検査を受けてみてはどうでしょうか?