※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

1歳児を育てているみなさんー!どうやって寝かしつけてますか?添い乳、授乳以外で教えてください(^^)

1歳児を育てているみなさんー!
どうやって寝かしつけてますか?
添い乳、授乳以外で教えてください(^^)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

寝室に連れて行って
真っ暗にして、娘が寝るまで
横で寝たフリしてます(笑

moちん

絵本のあと部屋を暗くして添い寝です!
添い寝というかくっついてます😊
寝ない時はトントンしたら寝ちゃうので、ラクさせてくれる子ですね(・∀・)

ほのまま

少し暗くして絵本⇨豆電球くらいの暗さにすると眠くなってベッドでゴロゴロ⇨真っ暗にして勝手に寝落ちor添い寝
です!
添い乳してた時は寝かしつけ苦労してたんですが、このやり方に変えたらすんなり寝るようになりました!!

アラレ

ウチはみなさんみたいのが泣いちゃって全然ダメで、おんぶばかりです😅

放置プレイです〜〜!

m☻☻k

うちはベビーベッドで寝かせているんですが、柵をあげて今日あったことを話して、じゃあ寝るね。おやすみっと言って豆電球にして隣のベットで寝たフリをすると、すぐに娘も横になりゴロゴロ寝転びながら寝てくれます。トントンとかせず放置です💦

、

部屋を暗くして添い寝してます。

(・ω・)ノ

上の子のときに
睡眠オルゴール流してました。
うちの子には効果 ありましたぁ♪

匿名希望

眠たくなったら寝んねと言って教えてくれるようになったので寝室に連れていって豆急にし添い寝です。自分でお腹トントンしながら寝てくれます

なかちゃん

みなさんありがとうございます😊
個々の返信でなく申し訳ありません!
そろそろ授乳の寝かしつけを卒業したいと思っているので、参考にさせていただきます!!