※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

妊娠中の病棟看護師が夜勤再開の相談。保育園も落ち着いたが、夜勤は好きで収入も重要。保育士から子供への影響を心配され、旦那がサポートするが悩んでいる。二人目も考えており、手当で収入アップを模索中。

夜勤のある職業の方ってどれくらいから夜勤再開しましたか?

私は病棟看護師をしていて妊娠中も月に2.3回夜勤に入っていました。
5月に復職して保育園も落ち着いてきただろうしもうそろそろ夜勤入ってもらえる?と言われてしまいました…
夜勤やった方がお給料的にもいいし、夜勤自体は割と好きです。
子供がまだ一歳半くらいなのに夜勤入るのかわいそうってやんわりと保育士さんから言われて迷っています🥺
夜勤の日は旦那が家で面倒見てくれるのでそんなに可哀想かな?と思ったのですが…

二人目も早めに欲しいと思っているので手当も考えると少しでもお給料をあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2人の時は復職して1-2ヶ月で夜勤しました☺️可哀想と言われてもパパもいるし他人にとやかく言われる筋合いはないと思ってます!私も日勤より夜勤の方が好きで妊娠中も最後まで月4以上夜勤してたので育休手当は良かったです🙌

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    妊娠前みたいには環境的に働け無さそうですが、徐々に夜勤入るようにしたいと思います🥰
    手当全然違いますもんね🥺

• 8月31日
クマちゃん

私も病棟看護師です!
元々夜勤大好きでしたが、妊娠を機に非常勤に変えて、復職後もそのまま行く予定です。
旦那さんが見てくれて問題なくて、ご自身的にもやりたいのなら、保育園の意見なんて気にしないでやってもいいと思います!
私も寝かしつけが夫でも平気になったら、夜勤またやりたいです!

• みりん

みりん

非常勤気は使わないですが、お金のことを考えると踏み切れなくて…
    ありがとうございます🥰

• 8月31日
かもあ

私は1歳半から復帰して、ずっと夜勤してますよ😀もう小学生ですが、ずっと病棟勤務で、夜勤ありです。

• みりん

みりん

夜勤やってる人いて安心しました🥺
    一度やってみて息子も行けそうなら続けたいと思います!
    ありがとうございます🫶

• 8月31日
人間不適合者

介護職です。
長女が1歳の時に仕事復帰して、1週間で夜勤も始まりました(人がいなすぎて…)

子どもが小さい頃から夜勤してる人と、物心ついた頃から夜勤始めた人色々見てきましたが、物心ついてから夜勤するほうが大変そうでした。

パパが見てくれるなら、可哀想も何もないですよね。