※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と喧嘩し、子供の前で首を絞められました。子供にトラウマが残る可能性があります。和らげる方法を知りたいです。

主人と喧嘩して、スマホ画面をバキバキに割られ、首をしめられました。私が先に主人の小物入れを投げたので、これは悪いと思いますが、私の首を子供の前でしめました。本気でないのはわかってますが、子供も号泣で私も子供に申し訳なくて涙がとまりません。
とんでもないトラウマを植え付けてしまいました。
それから主人はでていき、私は子供と実家に帰ってます。

これから私たち夫婦はどうなるかわかりませんが、
子供にトラウマとして残るでしょうか😭?
少しでも和らげるようなフォロー等あれば教えてほしいです

コメント

deleted user

殺人未遂ですよ💦
5歳にもなってたら記憶としてのこると思います😓
私ならもう離婚します💦

  • ママリ

    ママリ

    子供はもうすぐ3歳です💦記憶力いいし、怖い思いをしたので残るかもしれませんよね😭
    私も離婚よぎりますが、普段はいいパパでなので悩みます。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいとき母が父に殴られて泣いているのを見たことがあります。それだけ鮮明に覚えていて…

    うちもモラハラな旦那と離婚をよく考えますが、なかなか簡単にはできないけど手を出されたら終わりだと決めています。

    ご両親から大切に育てられたママさん、どうかご自愛ください。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    子供もいるし離婚、簡単じゃないですよね。いつまでも自分中心の主人に妥協するのも悔しいでふ💦
    ありがとうございます。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
実家で過ごしてお子さんとゆっくりしてください。
本気じゃなくても首を絞めるなんて絶対に許せません!!ましてや子供の前で。
何も力になれず申し訳ありませんが、お子さんとママリさんが幸せになれるよう応援してます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私もスマホや物はどうでもいいのですが、子供の前で首を絞めたのが本当に許せません。その後も私が先にやったから悪い!という態度だったので、何も感じてなさそうなところが更に怖いです💦

    • 8月30日
まろん

本気でなくても普通は首をしめないですよ。
お子様が何歳かわかりませんが、親が首をしめたり物を投げたりは強烈かと思います。お子様に寄り添うしかないんじゃないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。普段から喧嘩すると中指立てたり、話し合いができず、小学生みたいでほんと嫌です。
    寄り添って、2度と子供の前では喧嘩しないようにします😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

残るとは思います。
お子さんのこと優先で考えて、離婚に向けて行動してあげてください。

  • ママリ

    ママリ

    残りますよね、辛いです。
    喧嘩の理由はいつも同じで、それ以外は普通の人なので離婚も悩みます💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私が7歳の時に父が母の首をしめてるのを見て
未だに時々思い出しては吐きそうになります😅
普段は仲良いし一度だけのことでしたが、
トラウマは消えないです。

また喧嘩が始まったらどうしよう、
首をしめるんじゃないか、という不安感を
無くす為に旦那さんとは離れるのが一番かも
しれません😔

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね。私も両親に対してトラウマがあるので、やってしまったと後悔してます💦
    しばらく実家で生活して、息子の好きなところに行きたいと思います。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の話にはなりますが、子供の頃はトラウマ残ってましたね💦
母が物投げ、父が殴りかかるとかで、首をしめるとかまでいかなかったですが…

父親と別居したら少し楽になりましたかね…!
でも母も今でも嫌いですね
ヒステリックな印象は抜けてません

  • ママリ

    ママリ

    両親の喧嘩やヒステリック辛いですよね。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私の1番古い記憶が両親の喧嘩です。当時4歳でしたが今でもその時どんな言葉を言っていたかなどはっきりと覚えています。

もちろん、お子さんと穏やかに過ごしたり好きな所へ連れて行ってあげるのもいいとは思いますが、根本(ご主人)から変えていかないといけないと思います。

ご主人がお子さんの前でしっかりとママリさんに謝って、もう二度としない見せないことが1番だと思います。

できそうですか?お子さんのために動いてくれそうですか?
お子さんが将来同じ行動をしないためにも、いまが大事だと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    主人からはまだ何の連絡もありません。ほんと息子に謝ってほしいですが、私が催促するとまた機嫌悪くなりそうです💦
    もう2度と子供の前で喧嘩はしたくないです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円満に解決されるならそれに越したことはないですが…

    ママリさんがされたことは殺人未遂であること、愛があればそんな行動は生まれないこと、これはわかって欲しいです。
    離婚するなら早い方がいいです。実家に帰れるなら、やっていけます。私はDVが原因での離婚経験者でもあります。洗脳される前に、頭の片隅に入れておいてくださいね😢

    • 9月1日