※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の男の子がピンクの水筒だと同級生や上級生にからかわれたりしますか?

小学生の男の子がピンクの水筒だと同級生や上級生にからかわれたりしますか?

コメント

はじめてのママリ

正直すると思います🥲
ピンク=女子って言う思考の子が多いと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりそういうイメージですよね💦

• 8月30日
まろん

もしかしたら「何でピンクなの?」と聞かれることはあるかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    無難な色にした方が良さそうですね🤔

• 8月30日
  • まろん

まろん

低学年の頃はキャラクターものだったり、サーモスだったりと様々でした。男の子は黒や青などの子を見かけます。

• 8月30日
m🍏

なんでピンクなんとは聞かれると思います😳

そしてそこで恥ずかしい…となる子と、え?ピンクが好きだから!と言える子、どちらかに分かれると思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど!言われたら恥ずかしいってなるかもしれないです🥲

• 8月30日
唐揚げ

「女みてえ」って言う子は必ずいます。悪気なく!!

自分の好きなものを自信持って、僕はピンクの水筒が1番気に入ってるんだ!!ってもしお友達に何か言われても気にしないで言えるなら、全然いいと思いますよ!

うちは別件で手術したときに保護メガネをかけたのですが、何か言われても、○○は悪いことしたの?してないよね。じゃあ自信持って手術したんだよ!とか、目を守ってるんだよ!!とか説明すればいいよって伝えてあったので、何言われても気にしてませんでした😂
ちなみに小1です!根は気にしいなタイプの息子です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    多分言われたら使わなくなる可能性大です😂
    何言われても気にしないと本人が思えれば最強ですね💪

• 8月30日