※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園は気楽でいいけど、小学校は付き合いがあるか心配。学童は入れるか悩んでいます。

0歳の頃から2人とも保育園に預けてるんですが
保育園ってママ同士の深い付き合いとかないし、
ほんと会えば話す、ぐらいな感じですごく気楽です!
かといって、行事で会えばみんなで仲良く話せるし、
いい園だなぁ、、、と。

ただ、家から少し離れてる園に通わせてるので
同じ小学校の子がいないです。
私の地元であり、私の母校に通わせるので土地感などはありますが。
やっぱり小学校は結構付き合いとかありますよね?😅
学童にはいれますが、どうでしょうか?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに深い付き合いはしなくても全然やっていけますが、上辺だけでも多少はお付き合いした方が何かとスムーズなのは間違いないと思います🤔

小学校は親は簡単に先生には会えないし、保育園以上に情報が入ってこないので子供頼りになりますが...
低学年のうちは子供は当てにならないので(笑)、ママ友に聞けると楽です☺️

れよ

小学校は全く知り合いできないです笑
1年生の1学期は学童に迎えに行ってましたが、他の親に会うこともなく。
週末こども同士が遊ぶ約束してくることもなく。
大きな小学校ですが、保育園同じだった子のママさんしか連絡先知らないです!気楽です!時々困りますが!笑