※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

母親にストレスで眠れないと相談したら理解されず、夫の実家に行こうとしたら母親に止められた。精神的にしんどい。

あまりにもしんどくて、母親に

もう限界。ストレスが溜まる。
1日眠れる日ください。寝たい。

って呟いたら

「あんたさ、よく言うよね、それ」

いやぁ、言ったと言ってもその時は笑いながら言ってたじゃん。

涙流れるの堪えて言ったんだよ
助けて欲しくて言ったのに、実母にそんなこと言われたらもう頼るにも頼りにくい。

夫とは訳あって別居してたけど関係修復してきたから夫の実家に久々に行こうか。と思って、母親に伝えたら
「行く必要なくない?」とのこと。
父親が夜勤できっと昼間寝るし、そしたらゆっくり休めないだろうから。寝れないだろうから、娘たちの声で。と思って邪魔したくないから外に出ようと思ったのに。

ごめんなさい。今精神的にしんどくて文もハチャメチャです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育の利用はいかがですか?

• ひな

ひな

私の住んでる市では、1歳未満は預かって貰えないんです。
    上の子は基本保育園なのですが、今体調不良により保育園に行けてないです。

• 8月30日
しむ

私も実母とはウマが合わず、ストレス感じるときは連絡取りません。

義理の実家に行くのが可能であれば行って良いと思います!

実母に確認取る必要ないと思いますよ!

• ひな

ひな

後々 いろいろ言われるのが嫌なので確認とってしまいました。

• 8月30日
ママリ

頼れる方がお母さんしかいない、でもそのお母さんが寄り添ってくれないのですね。私も同じ感じでした。うちの市も一時保育は1歳未満まで預けられず、孤独に子育てをしていました。限界で何度も自殺を考えました。まだ産後すぐですし、産後ドゥーラーやファミサポはどうですか?一度電話して問い合わせてください。上の子もいてだと本当にしんどいですよね。

• ひな

ひな

そうなんです。とてもショックでたまりませんでした。
    私もこの子達を置いて少し離れたところに行きたくもなって、泣き声も可愛いはずなのに何だかいつもより大きく聞こえてしまったり、お腹は減ってるけど食欲が湧かず明後日で産後1ヶ月ですが体重が11キロも減り。
    下の子産んだの失敗したかな、可愛いけど居なかったら沢山寝れてたしな。とかマイナスなことしか考えることが出来ず…

義母さんは、別居前は何度か泊まりに行ったりしてたのでその時は、産後うつになっては大変だからうちにいる時は気緩めて寝たりゴロゴロしたりして。と言ってくださる方でした。
    義母の家行けば寝れる=休める。という認識もあり、母親に旦那の実家遊び行ってくる。と自然と口にしてしまったのかもしれません。

すみません、長くなってしまいました。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

産後ホルモンの変化に睡眠不足、2人目育児で限界なのですね。そこで実母に寄り添ってもらえないと本当に辛いですよね。たった1人のお母さんなのに。私は1人目の時にそうなったので今2人目妊娠中でまた同じ気持ちになるのかと怯えています。

お義母さんは優しい方なのですね。実母って結局自分の子だから厳しく物を言ってきますよね。義実家が休める場でしたら、すぐ連絡してください。

ひなさんもしかして人よりも睡眠が大事な方では無いですか?私もそうなので休みたい気持ち本当によくわかります。追い込まれて辛い結果になる前に、義母さんで良いのでSOSを出してくださいね。

• 8月30日
  • ひな

ひな

そうなんです。本当に辛いです。
    ママリさんもそうだったんですね。それは怯えてしまいますよね。

自分の子だから厳しく物を言ってくるの確かにな。って思いました。
    すぐ連絡したいと思います。

そうかもしれません😭睡眠が取りたくて取りたくて…寝たいけど娘片方寝ても片方起きてるし、見てて欲しいのに母親はリビングでずっーと寝てるので私は休めずいました。
    娘たちの従姉妹が年齢様々で大きい子から小さい子までいるので一緒に遊んでくれるんです。
    今、下の子なかなか寝なくて母親が寝かしつけてるのですが、私の求めてるのは、午前中から夕方まで気にせず寝かせて欲しい!!ってことなのに。と思いまたショック受けてます。

ありがとうございます😭

• 8月30日