※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が噛み癖があり、兄弟にも影響が出ています。歯固めは効果があるでしょうか?噛み癖を改善する方法を知りたいです。

噛み癖について

2人目がもうすぐ11ヶ月になりますが、家族のことを噛みまくります。
大人は我慢すればよいのですが、上の子がダイニングテーブルに座って折り紙やタブレットを見てたりすると近づいていき、つかまりだちしてがぶっと•••。
本当に可哀想です😭
いまからでも歯固めみたいなの買うの意味ありますか?
どうしたら噛み癖はなくなるんでしょうか🥲

1歳になったら保育園にも行くのに、不安です😥

コメント

ミニー

家族は噛まれた時に
怒らないんですか?

  • あやな

    あやな

    だめだよ、と低い声で言ってますがにこにこしてます•••。

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    もっとしっかり怒らないと分からないと思います💦
    それくらいなら赤ちゃんからすると
    声色変えて遊んでくれてると勘違いするかと。。。

    うちも2人とも噛んできたことありますが
    口の中に指いれて
    めちゃくちゃ怒りました。

    保育園では
    下の子は10回近くお友達に噛まれて血が出る事もありました。

    そう言ったご家庭の話を聞くと怒り方が甘かったり
    ダメだよ〜っと言うだけ。

    • 8月31日
  • あやな

    あやな

    甘噛みのときはだめだよくらいで、しっかり噛まれた時は怒ってましたが足りなさそうですね、、

    上の子は全くと言っていいほど人の事噛まなかったので、対応に困っていました。
    ありがとうございました。

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    力加減が分からないので
    甘噛みでもしっかり怒った方がいいかと思います💦

    保育園が心配でしたら
    心を鬼にして泣くまで怒ってもいいかなっと思います😭

    歯が痒いとかではなく
    もぉ、癖になってるだけかと思います🥲

    • 8月31日
  • あやな

    あやな

    わかりました!やってみます。
    癖になってるはありますね•••。かまって欲しくて噛んでる感じです。

    ちなみに、代わりにに噛めるものとかはあげたほうがいいですか?

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    言葉が出ない代わりに
    噛んで気持ちを伝えようとしてるのかと思いますが
    そうでは無くねぇねぇってすればいいんだよー!
    とか、少しずつ教えてあげるといいかと思います😊

    代わりに噛めるものは
    私は必要ないかと思います💦

    • 8月31日
  • あやな

    あやな

    色々とありがとうございました😭
    がんばってみます!

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    何だかんだ、噛みグセで苦労するのは親なので
    今のうちのがお互いストレスもないかと思いますし
    上の子が安心して遊べると良いですね😌

    • 8月31日
  • あやな

    あやな

    大きくなってからだと威力も増すし大変ですよね•••。

    はやく噛む以外のコミュニケーションがとれるようにしてあげたいとおもいます。

    • 8月31日