※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

つわりで食べ悪阻の症状が出ている妊婦さん。食べ物を口に入れると気持ちが楽になるが、すぐお腹いっぱいになり気持ち悪くなる。食べやすいものや対策を知りたい。夜間もワンオペで子供の世話をしているため、気持ち悪さを軽減したい。

つわりしんどい😱これは悪阻のなんの種類でしょう。

上の子達2人とも重めの吐き悪阻で産むまであったパターンでした。なので体重も殆ど増えず、体重で悩むことも無縁でした。

今回3人目を妊娠し現在8週くらい?

またしても常に気持ち悪い感じがあるのですが、幸い上の子達程ではなく、普通に食事もとれていますし、吐くのは朝だけです。上の子達の時はまともな食事をとれず一日中吐いてました。

今は何か口に入れている時だけ、気持ち悪さを忘れられます。
とは言えお腹は空かないので、お腹すいても居ないのに食べ続ける事もできません。
食べ悪阻はすぐお腹が空くって話をよく耳にするのですが、私のケースも食べ悪阻ですか?

同じような方がいたら、対策と言うか、どのように乗り切られたのか教えて頂きたいです😊
無理に食べようとしてもすぐお腹いっぱいになって、逆に気持ち悪くなってきます。
比較的食べやすかったものや、美味しく感じた物があれば合わせて教えて頂きたいです。

主人の仕事の都合で子供2人の世話は夜間含め一日中基本ワンオペなので、なるべく気持ち悪さを感じずに過ごしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライフルーツとか飴とかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライフルーツは飲み込むのではなくてずっとしゃぶってました!😮‍💨

    • 8月30日
  • miu

    miu

    ドライフルーツ!!思いつきませんでしたが、そう言えば妊娠前から買ってたまに食べるくらい好きだったので参考にしたいです!とても良さそう!!✨️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になり良かったです!無事に悪阻を乗り越えれますように…😌

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私今回そのタイプです👏

お腹空いた時に気持ち悪くなるから
勝手に食べづわりだと思ってます😂

私の場合はお腹空いた時に気持ち悪くなって
食事も香辛料系以外なら割と何でも食べられて
吐くのは私は夜寝る前だけです🤔

私の場合は今回おにぎり(冷めたもの)が合ってるので
常に小さめのおにぎりを常備しておいて
お腹がすいた時にすぐ食べられるうにしてます🙆‍♀️

  • miu

    miu

    ママリさんも同じなのですね🥺
    やはり食べ悪阻なのですかね🤔
    香辛料系が苦手なのも同じです!

    おにぎりも良さそうですね✨️
    米さえあれば、いつでも用意できるのも手軽でいいですね!
    早速明日からやってみようと思います!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2人目の時はローソン限定で
    カリカリ梅を常に口の中に入れてて

    1人目の時はミンティアBREEZEのピンクのやつを常に食べてて

    The、食べづわり、みたいな感じだったんですけど

    今回はお腹すいた時だけで
    むしろ常に何か食べると気持ち悪いので
    いつでもすぐ手を伸ばせば食べ物がある、って言う状況を作ってます🙆‍♀️

    • 8月30日
  • miu

    miu

    カリカリ梅も良さそうですね!想像した時にこれは良さそうって食べ物は実際大体受け付けないって事が無い気がします🤔

    私はもしかしたら空腹関係なく何か食べると食べてる間だけ気持ち悪くないので、ママリさんの上の子達の時と同じなのかもしれません!ってことはやはり食べ悪阻かな?

    お互い3人目で親近感もあり、コメント嬉しかったです☺️ありがとうございます✨️

    • 8月30日
yo

つわりつらいですよね😭私もこの前まで同じ感じだったのでお気持ちとてもわかります😭

私は、1人目の時はサイダーの飴をなめているとましでした。今回はぶどう、冷凍みかん、キウイフルーツ、りんごなどフルーツが食べた後がもたれにくく良かったです。
出先ではおしゃぶり昆布を食べて凌いでいました。

本当に吐きそうになった時は、オロナミンCを飲むと落ち着きました。ですが、カフェインが入っているので一日一本にしていました。

少しでもつわりが落ち着きますように🥺

  • miu

    miu

    最近まで同じ状況だったのですね🥺 今は落ち着かれたのでしょうか……?

    飴やフルーツもよく聞きますね!ぶどうは今ひとつだったのですが、昨日食べたりんごは美味しく食べられたので果物は良さそうです!
    おしゃぶり昆布は思いつきませんでした😳 出先での対策に、おしゃぶり昆布とか飴は効果的ですね!

    オロナミンCも初めて聞きました!吐き気が酷い時に良かったんですね!朝とか1人で幼稚園の送りをやらざるを得ないので、どうしてもやばい朝に試してみたいと思います!

    とても参考になりました☺️

    • 8月30日
  • yo

    yo

    何日かましな日があったり、ずっと気持ち悪くて横になっている日など波がありましたが、12週に入りだいぶ落ち着きました☺️

    お子様の送り大変ですね😭
    どうかご無理なさらずにお過ごしください😊

    • 8月30日
  • miu

    miu

    12週まで乗り越えられたんですね!12週と聞いて少し希望が持てました🥹

    ありがとうございます!yoさんも穏やかに出産を迎えられますよう願ってます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中の7週です。
上2人は毎日吐いて何も食べれず寝たきり重症でしたが
今回は運転中しか幸い吐いてません🥹運転中は毎日袋持って吐いてます😂笑
私も空腹だと気持ち悪いですがかと言って食べても気持ち悪くて唯一最初の1口2口だけおいしく食べられてます☺️
とりあえず気持ち悪くなったらキウイやオレンジ食べてます😭

  • miu

    miu

    3人目なのと週数も近いんですね!そして上のお子さん達の時の悪阻の状況も似てます💦あれは生き地獄でしたね😣何度か本気で誰か殺してくれって思うくらいキツかったです💦

    運転中に嘔吐くのもかなり辛いですよね😢
    やはり果物で凌いでる方が多いんですね!
    私も色んな果物に挑戦してみます!ありがとうございます😊

    • 8月30日