※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが長時間かかり、ストレスを感じています。日中の疲れ方や寝る時間について相談したいです。

最近上の子(2歳9ヶ月)の寝かしつけが1時間〜1時間半、長いと2時間近くかかります、、
20時にはベッドに入るようにして今までは30分くらいで寝てたのに体力がついてきたのか全然寝なくなりました。
ベッドに入る時間を遅くはしたくないし日中は保育園に行ってて疲れさせるとかもできないし、もうどうしようもないんですかね?🥲
下の子もまだ小さくずっとくっついてないと寝ないので上の子の寝かしつけに時間かかるのがストレスで🫠

コメント

ママリ

うちも時間かかるので
20時までに寝ることを諦めました😇

🌼

全く同じです🥹
2歳10ヶ月の男の子です👦

HM

寝かしつけに時間かかるの、ほんとストレスなのわかります!!
遅くても21時半までには寝てほしくても、ウチの子は、ぜんっぜん寝ません!!最近は、もう寝かしつけ諦めたら余裕で23時半でも元気で、、、もうお手上げです🤷🏻‍♀️
まだ保育園通ってないので、体力が有り余ってるせいなのか、寝ないの最近の悩みです笑

はじめてmamari

体力ついてくるとなかなか寝ないですよね。。。

上の子は、その頃もう寝室に行くのを遅くしましたよ!
寝ないのをイライラして寝室で過ごすより家事したり子どもと遊んでる方がいいやーどうせ寝る時間かわらないし!って思って💦💦
なので20時に寝室行ってたのを20時半にしてみて~それでもあまり変わらなかったので21時にして、そしたら30分もかからず寝てました😴
早く寝てよー!と言われママがイライラしてる時間をママと楽しく遊んで過ごす時間にしたら心が満たされて寝れるってのもあるかと思います(*^^*)

下が小さいと上の子は早く寝て~って思いますがなかなか難しいですよね💧