※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜遅くまで起きていて、朝早くも起きる状況です。これは普通のことでしょうか?

2歳なりたての息子なんですが、普通に23時24時頃まで起きてます。
昼寝は1-2時間です。
朝は5時6時起きです…

これ普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間だいぶ短いほうだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気というより体質なんですかね…😭
    なんなら昼寝は30分くらいうたた寝というか寝るかどうかくらいのウトウトだけで満足する日もあり、それでも寝るの遅いです😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端に寝ない子って一定数いるみたいですよね🥲
    知り合いにもいましたが、ママさん本当大変そうでした💦

あとは発達障害を持つ子はそれらが原因で寝ない(脳の興奮状態が続いてしまう、感覚が敏感で少しのことでも気になって眠れないなど)ってこともあると聞いたことはありますが、寝ないこと以外で気になる点がなく赤ちゃん期からずっと睡眠少なめできてるのなら元々睡眠短めでも大丈夫なタイプなのかもですね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

なりたてのときは
7時起き
お昼寝2時間
20時就寝でした👀

いとこは寝るのが22時過ぎですが、ほっといたら8時過ぎまで寝てると言ってましたね🤔

ママリ

すごいですね!
お母さんめちゃくちゃ大変そうです💦
うちは6時半〜7時起き
昼寝2時間〜2時間半
夜は20時半〜21時に寝ます
同じくらいの男の子のママもだいたい同じくらいか、保育園行ってる子は疲れてもっと早く寝ると言っていて、そこまでショートスリーパーの子はまわりにはいないですね(*_*)
元々寝るのが苦手なのでしょうかね🤔

えーちゃん

上の子がショートスリーパーです。
1才半頃から毎日寝かし付けに1~2時間…苦労しました🥲
2歳頃からは諦めて1時間寝かし付けで寝ない時はドライブに連れてってました💦
車だと寝てくれる確率高いので🚗³₃

それでも寝ない時もありましたし、0時や1時もざらでした🫠
3才頃からは保育園でも毎日先生にトントンされてもお昼寝もせずに、遅く寝ても早起き…
低燃費すぎてすごいです😇
今は22時就寝6時起きと落ち着きました😊