※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

女性は家族が自分の指示に従わず疲れてしまい、今日は家事を放棄した。特に上の子供たちは放置し、下の子供たちは普通に行動している。上の子供たちは自分の指示を待って行動することが多い。

ご飯の時間になるよー!片付けてー!

おふろだよー!じゅんびしてー!

ねるよー!歯磨きしてートイレしてー!


って言っても素直に従うわけなく。

聞こえないふり
うざそうにする
反抗などなど

もう疲れたので、今日は全部やめました

ごはんやお風呂の準備はしとくだけ。
私と末っ子だけいつも通りに動き、上2人は放置。

こっちが食べててもお風呂入ってても、構わず遊ぶ2人。

片付けもしない。とくに次女。
片付けやお茶をつぐことなどは長女がやって、次女は特に困った様子なし。

で、2人して
「もう食べていい?」って聞いて来た。

こっちが誘導しないと、食べていいかどうかもわからないのかな。
これは私が普段色々うるさすぎたのかな。

コメント

かなん

似てます。
あれこれ言い過ぎたから聞かなきゃできなくしちゃったのかな…って少し凹んだことあります😞
でも言わなきゃここまで育ててこれなかったし、これから気をつけよう!と思うことにしました。

  • かかりん

    かかりん

    似てますか。
    我が子達、けっこう「〜していい?」って何でも聞いてくるんですよね、今思えば😥
    私も気をつけます。あれこれ言うのもストレスですしね…

    • 8月30日