※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお風呂で溺れたことでトラウマになり、お風呂が嫌いになりました。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1歳になったばかりの娘、お風呂で少し溺れた?事によりお風呂がトラウマになりました。
元々はお風呂が大好きで自分で行くぐらいでした。ですが、↑の事がありお風呂が嫌いに、、お風呂に入るたびギャン泣きして大暴れします😭😭
同じような経験のある方、克服の仕方などわかる方がいたら教えてください😭

コメント

まーみ

1歳ですと参考になるかわかりませんが、2歳なる前の時イヤイヤ期でお風呂大変でした。考えたあげく、好きなぬいぐるみを2個 小さいサイズのを洗い替え用で用意して、一緒にお風呂入れてました!
『綺麗にしてあげようね。』的な感じの事を言って😅
出たら脱水して干す!を暫くやってました。

ぽぽ

うちはそもそも浴槽があまり好きじゃなかったんですが、ある日追い焚き機能が壊れてしばらく小さいバケツに子供入れてました!
喜んで入るようになりました🤗