※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングや方法について教えてください。

疲れすぎる前に寝かしつけた方がスムーズに寝れるというのをよく聞きますが、本当だと思いますか?
いつもはっきりぐずり出してから抱っこで寝かせていたのですが、それを信じてぐずる前に寝かせてみようと思ったら全然うとうともせず、結局いつもぐずる時間まで寝ないどころかそれを過ぎてもぐずぐずで寝なくなりました。
今までのぐずり出してから抱っこするやり方だと10〜20分以内には寝ます。
みなさん寝かしつけのタイミングや方法、どうしてますか?
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれは嘘だと思います(笑)
というかその子によると思います(笑)
うちの子は限界まで起きてた方が寝かしつけた時一瞬で寝ます(笑)
昼寝は眠くてグズってたら抱っこ紐か、ネムリラでゆらゆら〜です!
夜は置いたら勝手に寝てくれます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターンの方がいて安心しました😂
    夜置いたら寝てくれるのすごいです😭うらやましい😭
    うちは置いたらギャン泣きです…😂
    ありがとうございます!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期は夜も抱っこで寝かしつけてたんですが、中々時間かかるし背中スイッチすごくてゆるくネントレしました!
    ギャン泣き大変ですよね💦💦

• 8月30日
ゆっけ

体感6ヶ月頃からですが、疲れ過ぎると寝つきが悪いっていうのはうちの場合当てはまりました!ちょっと自分で動けるようになってからかな.....?
きっちりではないですが、活動時間を意識しつつ本人の様子を見ながら、早めにベッドに連れていくとスッと寝てくれることが多かったです👶🏻

最初は抱っこでねんねだったのですが、3ヶ月頃〜寝かしつけに時間がかかるようになり、5ヶ月からベッドで寝てもらえるようにしていきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!動けるようになってからそんな感じだったんですね!!
    うちもベッドで寝るようにしたいのですが、泣きに負けてしまい結局抱っこしちゃいます…😭
    やっぱり泣いても耐えないとなかなかうまくいかないですかね?
    どんな感じで練習したか、もしよかったら教えてください😭🙏

• 8月30日
  • ゆっけ

ゆっけ

1歳手前くらいからは体力がついてきたからか、疲れ果てさせた方がスッと寝てくれます🤣
    タイミング難しいですよねぇ...

分かりますギャン泣き耐えれないですよね🥲
    私はおしゃぶりの力を借りました🥹色んな考え方があるので使うのは親次第なのかな...と思いますが、私は使って良かったです!
    最初は多少時間かかりましたが、ベッド寝転がって、おしゃぶりして、タオルにぎにぎしながら、すぐに15分かからないくらいで寝るようになりました👶🏻
    抱っこの寝かしつけも泣かれるのもしんどかったのですごく助かりました!!

結局1歳になってすぐおしゃぶりは卒業して、やめて3日くらいは泣きましたが、もう今はなしでも自分で寝てくれます😴

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりちょうど使うか悩み始めたところでした!!
    わりと卒業もすんなりできたんですね!
    ありがとうございます😭✨

• 8月31日