※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
お仕事

昼までなど短時間で働いてる生後何ヶ月かの赤ちゃんがいる方に質問です!…

昼までなど短時間で働いてる生後何ヶ月かの赤ちゃんがいる方に質問です!

子供が授かり免許を取ることを決心して自動車学校に3ヶ月通い、何とかストレートで卒検まで合格して今度は本免受けにいつ行こうか考え中なのですが、(本当は今日だったけど台風で延期になりました😭)本免受かったら、車も欲しくなるしそろそろ働こうと思っています。

でも元々自律神経失調症で体調の波があるので長時間は働けず、家のすぐ近くに来月オープンする店があり、短期や4時間でもOKらしいので応募しようか迷っています。

私の場合短期や短時間などの仕事を探しているので保育園にまではなーと思っているのですが、短時間で働かれている方でお子さんが何ヶ月の時に働きに出ましたか?
また働いてる間はどこに預けましたか?

うちの場合は近所に義実家が近く、毎週土曜日になると自動車学校行くため1日娘を預かってたので預かるのが楽しみみたいですが、何か働くから預かって欲しいっていうのが言いづらいです^^;

というのも結婚する時に私は仕事を辞め、専業主婦になったのですが、義母も専業主婦歴が長く、「大丈夫よ!旦那の給料だけでも何とかやっていけるから笑」と言われてましたが、引っ越すまでは旦那から生活費と8万もらって自分の遊ぶお金や貯金もできたのに、1年前から新築に引っ越した途端生活費が3万円に下がり、貯金もできず、自動車学校で貯めてたお金も飛んで貯金がなくなってきました𓄹𓈒
義父は社長なのでそりゃぁ、専業主婦でもやって行けるけど、あんたの息子は普通の会社員だぞ!!って叫びたくなります(笑)

たまに前の貸家に戻りたくなるけど、娘に取っては生まれも育ちも もうここなんだなーと思うとちょっと切なくなります😫💦

ただの質問のはずが後半愚痴になってすいません^^;

ご回答お願いいたしますm(_ _)m

コメント