※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
お金・保険

私学共済の子ども扶養手当てについて、妊娠中の方のお子さんについても支給されますか?支給される場合、1人あたりの金額はいくらですか?

私学共済の子ども扶養手当てについて質問者させてください。
現在妊娠中で、今後のお金のことが不安で仕方ありません。
私学共済の方、お子さんの扶養手当てはありますか?
また、ある場合は1人毎月いくら会社から入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月1万円扶養手当はいってます!

• しょうこ

しょうこ

お早いご回答ありがとうございます!
    一万円ということは、それはおそらく、国の18歳未満全員対象の児童手当のことになるのでしょうか?それとは別に、私学共済独自にプラスはない感じですかね?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は扶養手当は入りませんよ〜!うちの職場では復帰してから1人につき月1万円入っていました♡
    児童手当はまた別です!所得制限に引っかかっていなかったので、月1万5千円が4ヶ月ごとに振り込まれていました!(10月から2ヶ月に1回に変更になりますが)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当は3歳から月に1万円に減額されます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私学共済は出産したら後で5万円が振り込まれます!

• 8月30日
  • しょうこ

しょうこ

詳しくありがとうございます!
    復帰後に児童手当とは別で1万円入っていたのですね!うちは、産まれる前から妊活の為、私は仕事を辞めて専業主婦をしていて、夫の扶養に入ってる状態です。夫が私学共済なので、その場合、児童手当とは別に入るのか気になりますが、そこまではご存知ではないですよね😃💦色々聞いてしまってすみませんm(._.)m

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが私学共済なんですね♡
    たぶん、児童手当と扶養手当は全くの別物なので、どちらも入ると思いますよー!

• 8月30日
  • しょうこ

しょうこ

なるほど、ありがとうございます!
    希望がもてました😃笑

• 8月30日