※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がベビーソープを舐めてしまいました。同じ経験のある方、舐めるのを防ぐ方法や洗い方を教えてください。

生後3ヶ月の子供がお風呂の時にベビーソープを舐めてしまいました。
最近指を頻繁に舐めるので洗う時はかなり注意しているのですが、私がシャワーを取る隙に泡だらけの手を舐めてしまいました。
一瞬の隙に手を動かすので洗い流すのが追いつかず…
また、膝の上に子供を乗せて洗っているのですが、なかなかうまく両手を押さえられません。
私が不慣れなのが原因か、洗う方法が良くないのか、いずれにせよ二日ほど同じことが続いたので、どうにかしなければと思っています😢
ベビーソープを舐めた量はそこまで多くなく、本人も元気そうなので問題ないのかなとは思っていますが少し不安です。

同じくらいの月齢のお子さんがベビーソープを舐めてしまったことはありますか?
また、舐めるのを防ぐ方法、洗い方などあれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に舐めますよねー!
舐めたらガーゼで拭くぐらいで、あとはシャワーは出しっぱなしにしてて、手は洗ったらすぐ流すようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆よくあることなんですね😂
    安心しました!
    私もすぐ流すよう心がけます🙌

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃなめますよー。メーカー側も舐めても大丈夫なようにつくってあるはずです!
原液飲んだとかなら心配ですが…
一応片手ずつ洗って流してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!さすがに赤ちゃん用のものは舐めること想定されてますよね💡
    片手ずつ素早く洗う方向でやってみます🙌

    • 8月30日
mei

ありますよね🥹
うちは手だけ1番最後に洗ってました!他の部分だけは丁寧に洗って、手はサササッ!すぐジャー🚿みたいな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆あることなんですね😌
    1番最後に洗うの良さそうです💡
    あとはやっぱり素早くやるしかないですね!

    • 8月30日
くま

ベビーソープだし多少口に入っても大丈夫だろうってあんまり気にせず洗ってます🤣
手は洗ってる最中はあんまり舐めませんが、口周りを泡で洗った時にちょっとペロペロされちゃうことよくあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに口周り洗う時も危うい瞬間ありますね!!
    結構あることなんですね😂
    うちだけじゃないと分かって安心しました😊

    • 8月31日