※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーママ
家族・旦那

旦那の性格が変わって難しく感じる。ストレスがたまり、将来を不安視。他の方も同じ経験ありますか?どう向き合えばいいでしょうか?

旦那年と共に性格が悪いというか、頑固というか、難しい人になってます。。
もともとは穏やかで優しい所が好きでした…
日々嫌だなーと思う事があります
例えば
旦那『カレー作るよ』
私『ありがとう、材料買っとく』
の流れで材料は私が買い出しカレーを作り出すや否や、
旦那『ジャガイモ高ッッ!』←確かに普段より多少高め
私『今なんでも高いよー、台風前みんな考えは同じでジャガイモ残り少なかったしあるうちに買ったけど』
旦那『いや、イオンでも普通に売ってたけど』
私しつこーと思いつつ『物価高、異常気象で高いのは仕方ないし、そんなごちゃごちゃ言うならカレー何て作れないよ』
旦那『あーもう作るのやーめた』
…は?
確かに私も一言多いかもとは思ったんですが、台風前に他にも色々買い出して、なんなら1店舗目でジャガイモ無くて、2店舗目で残り少ないジャガイモ見つけて、少し高いくらいでせっかく見つけたジャガイモを買わずに違う店に行こう何て思えないし。とそんな背景があるので私もつい余計な事言ってしまいました。
けどさー、今なんでも高いよー→そっかーで良くない?
こんな具合で最近すぐヘソ曲げて、やろうとしてた事投げて、寝室でふて寝…
じゃあ最初から何もしてくれなくていいし、
なんかやってくれるってなったら変に顔色伺って逆に疲れてしまう。
もう、ストレスすぎて長い人生考えたら一生添い遂げるとか嫌で憂鬱です。
一時的なものなのか、年と共にもっとひどくなるのか。

皆さんの旦那さんは性格変わったなーとかありますか?自分の気持ちにどう折り合いつけますか?

コメント

えーちゃん

素直な気持ちが出たあとに、お互いの地雷がわかってくると少しは減るのかな?って感じてます😂
先週のお休みの日に、私が言った言葉で地雷踏んでしまって夫に注意されました😇

はじめてのママリ🔰

それ奥さんがよく嫌がる旦那の話し方な気がします!

女性って話聞いてもらいたい、共感してもらいたいだけみたいなのよく聞きません?旦那さんが「ジャガイモ高ッッ!」って言ったときに、「ほんと高いよね〜」とか「分かる〜」で良かったと思うんです。質問者さんがちょっとあーだこーだ言い過ぎたと言うか。
何でも高いよー→そっかーを求めるなら、質問者さんの方がまずジャガイモ高っっ!→そうだね〜、で良くない?って事だと思います😌

ママリ

私なら、「は?作らないの?なんで?」まで言ってしまうと思うので、よく耐えられたと思います..👏
なら最初から作るとか言うな😠
うちの場合はお互いに言いたいことをとことん言って、お互いに謝っておしまいにしてます。
めちゃくちゃ言い合いますが、モヤモヤはたまらないので、普段は仲良くできてますよ😊