※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

右膝に大きな傷ができて、キズパワーパッドを使ったけど血が出て心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。受診は難しいけど…

‼️写真がグロテスクなので注意です‼️

自転車で転んで怪我をしました…
大人のわたしの話です💦
膝から転倒し、右膝に全ての体重が乗ってしまい、直径2センチぐらい、丸く皮がずるむけになってしまいました。。。
その日のうちにキズパワーパッドをつけましたが、白くなるのと同時に赤い血が滲んできて、心配でさきほど貼り直すために見てみると、じゅわっと赤い血が滲み出してきました…
皮がくっつきそうにもないのですが、これはまたキズパワーパッドでいいのでしょうか…
同じような経験された方いませんか?

受診するのが1番いいのはわかっていますが、明日も仕事で時間がなく。取り急ぎアドバイスいただきたいです。

‼️写真を載せていますが、グロテスクなので苦手な方は見ないでください💦‼️

コメント

ラティ

痛かったですね💦大丈夫ですか?🥹

私だったら ちょっと放置して乾燥させますかね🤔
(あんまりパワーパッド使ったことなくて😅)

☆まめお☆

先日、違う場所ですが擦過傷で皮膚科へ行きました。
医師曰くキズパワーパッドは、屋外で転んだ傷はバイ菌も一緒に閉じ込めるので辞めた方が良いと言われました。

その場でキズパワーパッドは剥がされて消毒して終わりましたよ。
屋外での擦過傷は乾かすのが良いそうです。