※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

イオンのおもちゃコーナーでは、他の子が遊んでいるおもちゃに順番待ちする人もいれば、後から来た子が一緒に遊び始めることもあるようです。皆さんはどうしていますか?

イオンのおもちゃコーナーにある、実際のおもちゃが遊べるもの(プラレール、トミカ、メルちゃんなど)は他の子が遊んでたら順番待ちますか?

私は他の子がいたら順番こしよね!とその子が終わるまで待ってますが、息子が遊んでても後から来た子も一緒に遊び始める子が多いです。親が見てても何も言わないです。
その度に息子が「ん?一緒に遊んでるけど?」みたいな顔で私をみてきますが、何かされたとかではないので何も言えません。(おもちゃ全部取ってだめーとか言われたら言いますが。)
もちろん順番よーと言ってる人もいます!

皆さんはどうされてますか?
順番待たれてますか?それとも気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁいうのも公園の遊具も、結局は喧嘩にならなきゃOKみたいですね😂なので、喧嘩にならなきゃ気にしないです。

うちは「かしてって言うんだよー」と声かけて、支援センターのおもちゃみたいに「かして」「いいよ」とか「ちょっと待ってね」でやり取りさせてます😊
無言で待ってるのは抜かされることも多いですよ!経験上、後から来た子が「かしてー」「いいよー」で、無言で待ってると抜かされます😅

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ分かります🤣
私も自分の子には順番だよー!という派です。
息子がちゃんと他の子終わるまで待ってから遊んでてもあとから来た子は何事もないかのように息子と一緒に遊び始める、、笑
モヤるけどまぁこちらも買わずに遊ばせてもらってるしなと何も言いません😂

はじめてのママリ🔰

メルちゃんとかプリキュアのゲームとか1人でやるものや小さいものは順番って言ってます❢
プラレールやトミカなどで大きいテーブルに数台出てて一緒に遊べるものだとそのまま入って遊ぶときもあります😌