※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーmama
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母の干渉や不安定な行動にイライラしています。旦那も対応せず、困っています。

皆さんのお義母はどんなかんじですか?

うちの義母はお節介で干渉やで
とても、うざいです



写真欲しいだの
抱っこするか?って抱っこ紐で抱っこしてんのに一々うるさいし、自分がだっこしたいだけだろ!



なんでもやりたがるわ
そのくせ、おむつの時はちゃんと拭かないでお尻荒れさせるは、拭き方危ないし
おむつはちゃんと出来てなくてうんちはみでるし


自分が荒れさせてるのに、赤いけど大丈夫?
薬塗ったほうがいいとか一々わかってること
をいってくるし



まだ6ヶ月でしちゃいけないことを
しようとして、あぶないし


一ヶ月経った頃旦那の実家に泊まった時
かってにミルクやられてたし
その時から頭がおかしいっておもって
嫌いになった



親の許可なくいろんなこと勝手にやる

親の見えない所まで散歩いくし


抱っこしながら、食べるし

チャイルドシートのせないで抱っこするし

すぐなくとチャイルドシートか
おろすし


それを旦那はなんも注意しない


ヒール最初は抱っこしようとした

塗り薬は勝手に悪いものが入ってるやつ買ってくる

実母がいるのに自分ばっか抱っこする



ほんと嫌なところばかり




旦那はまぢ宛になんないし
使えない


義母の神経もわかんない

合えばイライラする
無神経だけどいい人だから

なんかなにも言えないし


皆さんはどうですかー?


コメント

かなまろ

自分の子供は自分しか守れません。
嫌い云々の前に危険な事が多過ぎませんか(>_<)?
後悔先に立たずです。
まずは旦那に伝えて貰えるよう、本気で訴える。
それが無理なら直接言うべきかと思います。

ハル☆mama

あーもう分かりすぎて!!!笑
いい人だけど無神経ってうちとまっっっっったく一緒!
可愛がってくれてるのもわかるし、
ついつい構いたくなる気持ちもわかるけど
それがうざいんですよね。

うちはとにかく旦那に言いまくってました!
最初こそ役に立たなかったけど、
なんかある度旦那を睨んだり、蹴ったりして気付かせてやめてもらうように言ってもらいました。

多分、実母と義母じゃ全く感覚が違って
同じ事をしたとしても義母がやるとうざいんですよね…
所詮、私からしたら他人だし。

ある程度大きくなってくると
落ち着きますよ!
うちは人見知り始まって義両親来るとギャン泣きでしたもん。笑
当然、抱っこ拒否、おむつがえなんか論外。
私から離れませんでした。

ちょっと距離おくのがちょうどいいんですよね!お互いに!

つーmama

回答ありがとうございます


旦那には毎回言ってるんですけど
そんなにお前の意見持ちあげんのは無理だよとか子供のまえに
母親の意見をとるから
無駄なんですよ
あと、義母には一回全部に対していったんですけど


全然改善がなくて
どうしていいかわからない
状況なんですよ


危ない事が多すぎますよ

yuxxx

母親の意見聞かずに勝手にミルクとか、散歩も遠いところまで、、とか嫌です!チャイルドシートは一番ありえないです( ノД`)
可愛いかわいいで、周りが見えてないですね(›´ω`‹)旦那さんもなんとも思わないのか、、

わたしも義母嫌いです!子供関係無しに常識ないですし、産まれてから余計嫌いになりました。妊娠中からアポなし訪問は当たり前、散歩と嘘ついて自分の彼氏の家に連れ込んでたり、離乳食も始まってない時期に大人のご飯(茶碗蒸しとかアレルギー反応のでそうなもの)食べさせようとしたり、、、書いたらキリないです。笑表面上は取り繕ってますが、他人だと思って割り切ってますヽ(;▽;)ノ

つーmama

回答ありがとうございます


つよし笑

うちの旦那その都度いっても結局言わないし、お前の意見をそんな持ちあげられないよとか
言ってるし


ほんとうざいです!
それ!他人でしかない

それが嫌なんて考えられないでしょーね

孫孫で周りがみえてない



落ち着くといいんですね


距離こっちは起きたいんですが
あっちがガツガツで、
旦那も一々行きたがって
厄介だし


ある程度の距離でいいんでよ
所詮他人ですもんね!

natsuki0207

私の場合義母じゃなくて
旦那方のおじいちゃんが
とても嫌いです!

元々口うるさい人だったんですが妊娠中は体は大丈夫か?
気をつけろよ!など
面倒くさいけど
心配してくれて
根はいい人なんだな
と思ってましたが
出産してからは
「毎週連れてこい!」といい
連れてこないと即旦那に電話。
「今日は何してる?連れてこないのか?元気にしてるのか?」
うるさーい!ってなります。
また連れて行くと
すぐ自分が抱き自分の部屋に拉致。独り占め。
泣くと「泣かせとけばいい」等と
勝手なことばかり。
最近は私が熱が出て本当は
遊びに行きたくなかったんですが
会いたいかな?と思い
遊びに行ったのに
私に挨拶もなくひ孫ひ孫ひ孫。
私の体調の心配など全くなし。
お前のために体調悪い中
来てやったんだぞ!て感じです笑

今お風呂に
入れたがってるのですが
危ないし絶対入れて欲しくないのでおじいちゃんが入った後に
遊び行ったり
義父に入れてもらうように
仕組んでます笑

長々すみません笑
愚痴を吐いてしまいました笑

のまりん

分かるわぁ!!(笑)(笑)
同じだよー♪うちも。
いちいち怒れた。いちいちイライラした。いなくなればいいともおもった。
いい人なんだけどねぇ…
2人目になると助かる存在になるかなぁ!!

初めての子はこっちも初めてだからいろいろやりたいし!
それを分からないのよねぇ…
何人育てても、小さい頃の育て方なんて忘れてしまう。
たかが1*2年前のことでも、こうだったかなぁ?と思いながらやってくのに何十年も前の人が分かるわけ無い!自分の体力も衰えてると気づいてない!

旦那は言えないよね…大好きなママだから。
いないところで愚痴言いまくって発散してました(*・ω・)ノ
頑張って下さいね~♡