※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyuki
家事・料理

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。GWにお出かけする際に離乳食でお粥を持っ…

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
GWにお出かけする際に離乳食でお粥を持っていきたいのですが、お弁当用のスープジャーに入れていっても大丈夫でしょうか?
衛生的に良くないですかね?(;o;)

まだ市販のベビーフードは与えたことがなく、赤ちゃんと初めての旅行なので、どうやって離乳食を持っていくか悩んでいます。

コメント

とーと

こんばんわ(*^^*)
おでかけ素敵ですね(。>ω<。)
これから暖かくなる時期なので、手作りの離乳食よりもベビーフードの方が衛生的にはいいかもしれません。
パウチでうってる離乳食を少し家であげてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんによってはベビーフードを受け付けない子もいるので、そういった場合は手作りのものを持っていかないといけませんが、
もし食べられるのであれば、ベビーフードなら持って出てもいいし出先でも調達できたりと便利です😊

• koyuki

koyuki

やはりベビーフードの方が安心ですよね💦家で練習してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 4月18日
2kids.mama♡

ベビーフードの方がいいと思います(>_<)
暖かくなってきたし、時間が経てば経つほど菌が増えますよ!
私はよく使ってますが、食中毒なったら嫌ですし買った方がいいとおもいます!

• koyuki

koyuki

ベビーフード買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月18日
ルルラン

スープジャーにいれて与えてた方、昨日見ました。私は楽ちんに市販の瓶を持っていきました。友達は離乳食教室で夏など暑くなる頃は市販のにしましょうと言われたみたいですよ!試してみてはどうですか?ご飯入りの市販のを買って味濃いそうなら半分だけを家で作った粥に混ぜてあげてみてはどうでしょうか。

• koyuki

koyuki

GWだとおそらく暑くなってますよね💦家でベビーフードも試してみようと思います!
    ありがとうございます😊♡

• 4月18日
はのか

何食の予定ですか??
6ヶ月ですし、一食で済むなら食パンバナナヨーグルトとかにしちゃうと思います(*^_^*)
我が家もまだベビーフトード与えてなく出来るだけ与えたくないです!
あとはコンビニでおかゆ売ってるみたいですよ(*´∀`)♪

• koyuki

koyuki

今はまだ一回食です💡
    GWの時点でも6ヶ月なのですが、小麦や乳製品は与えても早くはないですか?🤔
    バナナは加熱せずにあげても大丈夫でしょうか?🍌

• 4月18日
  • はのか

はのか

我が家は小麦粉も乳製品も6ヶ月半で食べてました(*^_^*)
    でも6ヶ月だとパンそのままは食べられないですよね(´;ω;`)
    みなさんの言う通りベビーフトードがいいのかもしれません(´;ω;`)

• 4月18日
  • koyuki

koyuki

でもとても参考になりました(^^)!
    もう少し大きくなったらやってみようと思います♡
    ありがとうございました☺️✨

• 4月18日
ロペうさぎ

我が家は病院などどうしても月一で出かける予定があるのでベビーフードのおかゆを練習しました。
粉になっていてお湯を加えて混ぜるだけのものです。楽ですよー。
子供の食べっぷりも普段と変らずでした。

• koyuki

koyuki

お湯を加えるだけなんですね!☺️水筒にお湯を入れていけば良いんですかね?🤔

• 4月18日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうです。保温できるものなら大丈夫ですよ。

• 4月18日
  • koyuki

koyuki

ありがとうございます♡試してみます!

• 4月18日
ぷにまな

うちはもうおにぎり食べれるのでコンビニでおにぎり買っちゃったりしますが、まだ六ヶ月だとベビーフードを買った方がいいかと思いますよ~☺
私はクーポン使ってベビーフード一個90円とかで買ってますよ~☺

• koyuki

koyuki

そのくらいの時期になるとお出かけも楽になりそうですね☺️
    ベビーフード、一度家で試してみたいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 4月18日
ペコ&ポコ

話が変わっちゃうかもやけど、まだ一回食なら、その日だけお休みして、ミルクだけでも大丈夫ですよ^ ^

• koyuki

koyuki

お休みさせちゃう手もありますよね🤔味に敏感な子なのでベビーフード食べないようならそうします(^^)!

アドバイスありがとうございます♡

• 4月18日