※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁち
妊娠・出産

赤ちゃんにストレスが伝わるか不安。喧嘩中にも伝わる?仲直りして一安心。パートナーと仲良しでいたい。

夜コメントくれた方ありがとうございます😊
ふと思ったのですが、
私自身のストレスって赤ちゃんにも伝わってますよね😣?
負担になりますよね😣?

彼と仲直りできて今は気持ち的にも落ち着いています。
喧嘩してる時赤ちゃんにも喧嘩してること伝わるから
もう仲直りーー!って言ったら半笑いされちゃった😫笑
それで仲直り出来たから良かったけど💋

パートナーとは仲良しでいたいなあ!!!

コメント

2kids.mama♡

負担になるかはわかりませんが7ヶ月くらいから産まれて少しまで同居してて
ストレスやばすぎて
予定日超えてたんですが、発散した日の夜に産まれました(笑)
妊娠中何かとストレス多かったからか、今はほとんど手のかからない子でありがたいです(>_<)

なのでストレスはやっぱり伝わってるんだなって思います!

  • なぁち

    なぁち

    発散した日の夜に生まれてくれたんですね😊
    やっぱ伝わってますよね😣!!
    喧嘩した時とか、ストレス感じたりした時とか
    ごめんねっていつも思ってます!
    心穏やかに暮らしたいです😂💗

    • 4月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    もーストレス限界で(笑)
    でも、そー思ってしまうとそれもストレスになるし
    旦那と喧嘩した日は
    仲良くなるためと思うようにしてました(笑)

    うちの場合初期でめちゃくちゃ仲悪くなって
    もー結婚もせん!って私が言い張ってたんですが
    気が付いたら旦那がすぐ謝ってくれるようになりました♡今もですが(笑)
    私は頑固なんで謝りたくなくて( ゚д゚)

    なので、喧嘩したら伝わるけど
    喧嘩も大事な時だってあるので気にせずですよ♡
    うちはいつもお腹に愚痴ってました(笑)
    パパうざいんやけどー!って(笑)

    • 4月18日
  • なぁち

    なぁち

    わかります!
    喧嘩の時とか仲直りしたら今までより
    仲良しになれる!って私も思いながら
    言い合いしてます!笑

    旦那さん優しいですね😂
    私も頑固なので素直に謝れないし、
    わがままばっか言って彼を困らせてばっかです😣
    今日もりなのストレスとかで赤ちゃんになんかあっても
    りなは知らんからな!って言ってしまって
    あとあと後悔してました😂

    私も赤ちゃんに愚痴ろうー🤣笑

    • 4月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    喧嘩しないなんて無理ですもんね😅
    だって妊娠したらいつも以上にむかつきますもん!笑

    バツイチだし、復縁なので
    私逃したら結婚できてないでしょうし
    大事なものを失いたくないってのが強かったんだと思います!
    俺ばっか謝ると思うなよとか言いますが
    いつも謝ってくれます(笑)
    おまけに何か買って来たり(笑)

    喧嘩するほど仲がいいですから♡笑
    赤ちゃんもはいはい、またですかって感じでしょうから♡
    一心共同体?だから気持ちは筒抜けですし
    それなら隠さずさらけ出しましょう(笑)

    • 4月18日
  • なぁち

    なぁち

    妊娠前から喧嘩ばっかで、流せてたことも
    妊娠してからは、突っかかってしまいます😂
    ちょっとしたことで、腹立つし悲しくなる😣

    なるほど!そうなんですね!!
    でも本当に優しい旦那さんですね😊

    喧嘩しても仲直り出来ればそれでいいですよね💗
    隠しててもバレてるんでしょうね。笑

    • 4月18日
まる

やっぱママ自身の健康状態も
大切ですね❤夫婦喧嘩とかも
伝わっちゃうみたいです😂😂
旦那さんと喧嘩するのって
凄い辛いです😂
仲良しが一番!

  • なぁち

    なぁち

    やっぱりそうですよね!
    また喧嘩してるーって思われてますよね😂
    私はまだ夫婦ぢゃないのですが、
    喧嘩は嫌ですよね!
    仲良しが1番ですよねほんとうに😊💗

    • 4月18日
なななーん

ストレスがあると赤ちゃんに伝わりますよ😓

私の場合旦那と喧嘩した時や
泣いた時は、胎動がとても激しかったです(´;ω;`)

  • なぁち

    なぁち

    やっぱりそうですよね😣
    仲直りしてーって言ってくれてたんでしょうね!
    まだまだ胎動感じれる時ぢゃないので
    ストレスなど感じた時とか不安です😣

    • 4月18日
  • なななーん

    なななーん

    ストレス感じた時など
    お腹をさすってあげたり
    声かけたり ごめんねって言ったりしてました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*(●´_ _)ペコ

    • 4月18日
  • なぁち

    なぁち

    私も寝る前いつも今日はごめんねありがとーって
    お腹さすってます!
    伝わってますかね😊💋

    • 4月18日
  • なななーん

    なななーん

    伝わってると思いますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )これからどんどん声掛けちゃってください!

    • 4月18日
  • なぁち

    なぁち

    そうですよね😊そうします!
    ありがとうございます💋

    • 4月18日
M♡ちゃんママ

もう仲直りー!で仲直りできるなんて
素敵なご夫婦ですね😊💕
微笑ましくて笑っちゃいました!
喧嘩よりも冷静に話し合いで解決したいですね😫

  • なぁち

    なぁち

    彼が折れてくれます😣
    まだ入籍してないんですけど、
    結婚してからも仲直りできる関係で居たいです😂
    話し合いで解決したいですよね😣💕

    • 4月18日