※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

84平米の2階建て一軒家は4人家族には小さいですか?実際に住んでいる方の意見を教えてください。

84平方前後の一軒家、2階建って4人家族が住むには小さいですか?
今この家狙ってるんですよって職場の人に言ったら小さいよー子供かわいそうだよと言われました😅
実際住んでる方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

100平米ちょっと、3人で住んでちょうどよく感じてるので狭めに感じます💦

はじめてのママリ🔰

狭いと思います…💦
今100平米の家に住んでますが、子どもたち大きくなったら狭いよねって旦那と話してます🤔

はじめてのママリ🔰

坪数にすると、おそらく25坪
あるかないかですよね?🤔

数字にして考えるとコンパクトな
家になりそうですが、それよりも
間取りが理想と合えば周りの意見
無視で、ご家族が納得したら
それでいいのでは?🥹

はじめてのママリ🔰

狭目ではありますね。
でも、住みづらいかどうかは各部屋の広さや設備にもよるんじゃないでしょうか?

てんまま

皆さん仰っていますが
100平米切ると結構狭いと思います…!
マンションでも80-90平米はほしいところなので
それに階段などが入るとなると、生活空間はマンションより狭くなると思います…!

でもミニマリスト、家にいる時間が少ない、子どもがもうある程度大きくておもちゃスペースなど必要ない…
とか、生活スタイルにもよると思います(^^)

ままりぃ

100平米、4LDKのマンションに3人で住んでましたが狭かったです💦一軒家だと階段などで居室以外の空間も増えるしもっと狭いと思います…😢