※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

夫がたばこを吸うことでイライラしています。元喫煙者の方はどう気をまぎらわせたか知りたいです。

たばこを吸ってる夫君にムカつきます。

私も妊娠わかるまで喫煙者でした。1本くらい…なんて揺らぎそうな心を抑えながら我慢してます。1日一箱吸ってたので結構キツイです…。

夫君ちゃんと私のいない別室で吸ってくれるけどガラス窓ですので姿がまる見え。
その姿を見るとイライラします…。
さらに吸った後すぐ近づかれた時は匂いがして更にイラつきます。

別にマナー?は守ってるしやめて欲しいとは思わない。なのにイライラして当たっちゃう。

こんな自分が嫌です。元喫煙者だった方どう気を紛らわせましたか?
「タバコ吸いたい」と思わなくなりたいです…

コメント

mm.mama

分かります!イライラすると尚更吸いたくなっちゃいますよね(._.)

私は煙草🚬が吸いたくなったら
気を紛らわす為に、何か食べる様にしてます!その分体重は結構増えましたが、赤ちゃんに害があるより全然良いので!

マユtさんも大変だと思いますが赤ちゃんの為に頑張りましょうね(^ω^)!

シャラ

分かりますよー(´・Д・)
私も愛煙家でヘビースモーカーでした…私の場合わタバコを吸いたいって思った時、タバコを吸う姿じゃなくて食べる姿を想像してました(o_o)じゃがりこを食べる様にタバコを食べる姿を(´・Д・)」ペッペッ!って気分になって少し気が紛れます…もう自分をマインドコントロールするしかないと思います(´・_・`)

mama

私も妊娠前は平気で1日
ひと箱ペースでした(´∵`)

私の旦那は普通に
換気扇のしたで
私の目の前で吸いますよ〜

最初はイライラして
なんで自分ばっかりって
泣いたりもしましたが

赤ちゃんのこと考えると
これが不思議と我慢できました

それでも吸いたいときも
ありますが
とりあえずアメを口の中に
入れて紛らわしてます。

ろぼこ

私も未だに吸いたいし、めっちゃイライラします笑
そういう時にこうしてママリ覗きにきて気を紛らわします!

私も妊娠分かってから禁煙し始めました٩(。•ω•。)
今でも吸いたいと思いますOo。.(´-`)

私の旦那なんて一緒に禁煙したと思ってたのに妊娠6ヶ月の頃に禁煙してなかったことがわかりました( ー̀εー́ )
そこから開き直ってベランダで吸ったりしてます。マナーは守ってるけどイライラしますよね~分かります!

私は吸いたい!と思ったら、エコー見たりガムや飴ちゃん食べたり…でも一番は赤ちゃんの事考えたら怖くて吸えません(^-^)

とにかく今は我慢ばかりですがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょう\(ˆoˆ)/♡

妊娠したら辞めるって言ってたのに未だに辞めてないですーう💔
本数わ減って自分の前でわ吸わないですが臭くていらいらしますーっ!笑⃝う
毎回ごみ扱いですーう!爆笑
自分わ妊娠してすぐ臭いで吸わなくなりましたがそのぶん太りましたーあ💔ちーん

☺︎︎にこにこ

わたしも食べ物で気を紛らわせてたんですけどやっば体重の増えが凄くて(T_T)
でもそうですよね、仕方ないですね!赤ちゃんに害があるのが一番こわいです(T_T)

ありがとうございます!頑張ります(ToT)g!!

☺︎︎にこにこ

おお!
おもしろい発想ですね(^o^)!!
想像してみたら確かにあの葉っぱが下に着いたのが気持ち悪くて「ぺっ」て気分になりましたw

かんちゃんmama

それ凄いわかるなー😣💦
うちもそれで何回言い合ったか…笑
うちひたすらガムとか飴で紛らわしてましたねー😣💦
あと気分転換に散歩したりしてましたね😄

マユtさんも色々大変かもしれないですが
赤ちゃんの為に頑張りましょう✩

☺︎︎にこにこ

ほんと旦那が吸っていると
「なんで自分だけ」って気分になりますよね(∵`)ほんとそれでイライラしてしまいます…

イライラはするけど不思議と我慢できますよね。こないだ旦那の忘れたタバコがあってライターまで握ったところで罪悪感でストップがかかりました(∵`)

アメで私もよく
紛らわします(T▽T)g

☺︎︎にこにこ

ママリ結構気を紛らわせますよねw
皆さんの話を見てるとたくさんの人がいろんな悩みを持って頑張ってるんだと勇気?もらえます(T▽T)g!!

mama

ほんと辛いですよね!

だけどなんで私だけ
タバコ吸えないのって
思ってたんですが

旦那には赤ちゃんの
胎動とか感じたくても
自分じゃ感じることできないし♪

私だけ赤ちゃんの胎動
感じて私の中にいるのって
特別って感じで♡

そう考えたら
ドヤ顔で我慢できます♪笑

もし吸って赤ちゃんに
なにかあってからでは
遅いですからね(´∵`)

頑張りましょう♡

☺︎︎にこにこ

旦那さんw禁煙ってほんと大変だからやめられない気持ちわからなくもないですけどね(´3`)w
辞めてくれたら大切にしてくれてる気持ちも本気で伝わるから本当は辞めてくれたら良いですよね(T_T)w

あー(゚∀゚)エコー写真見るの良いですね!!ぜんぜん思いつかなかったです!ありがとございます!(゚∀゚)g

はい!頑張っていきましょう(^^)

☺︎︎にこにこ

タバコ辞めたこっちは匂いに敏感になってるから臭いとほんとイライラしますよねww

私も食べツワリ&タバコ辞めた口の寂しさで体重激増です(゜Д゜)
夫君に太ったねと言われる日々辛いです💔(笑)

☺︎︎にこにこ

喫煙者の夫婦にはつきものの問題ですよね( ^,_ゝ^)
ほんとこんなに辛いならタバコなんて吸わなきゃ良かったなんて今更思っても無駄な事から考えちゃいますw

励ましありがとうございます!頑張ります!(^-^)g""

☺︎︎にこにこ

胎動が直に感じられる私の方が特別なんだっドヤーってのは良いですねwww
旦那性別もわからない今から名前考えたり遊びに行く場所からスポーツさせたいとかいろいろ考えちゃってるので、尚更ドヤーできそうです(゚∀゚)g

ほんと何かあってからじゃ遅いですからね!頑張ります!(^o^)

本当煙草の臭いむかつきますよねーえヽ(`Д´)ノ笑⃝う

01緒ですねーえ♡笑⃝う
えーっ?
まぢですかーあ?
うちだったら殺しますよーお!爆笑

☺︎︎にこにこ

毎日かかさずに太った!肉すごい!産んだら絶対痩せてね!と言ってくるから本当に殺意いだきますよw
その太った私の旦那はお前だからなバーカ!って言ってます(笑)
それかもうフルシカトですね(゜Д゜)

るーかちゃん(21)

私も妊娠前はちょーヘビースモーカーでした(._.)

つわりで匂いがダメになったけどつわり終わった瞬間に吸いたい気持ちが抑えきれなくてタール1を1箱吸ってしまいましたがbabyに対する罪悪感で辞めました😭

我慢してるのに、平気で妊娠して辞めれたのすごいよね~とか言ってくる旦那には腹がたってしょうがないです!笑
今は私の前では一切吸わないです✋

タバコ辞めたお陰でお金はほんと使わなくなりましたが太った気がします!

可愛いbabyのためなら我慢出来ますよね、ママって強いものです♡

☺︎︎にこにこ

よくタバコ辞められたね!とか言われるとムカつきますよね!(゜Д゜)
辞められたわけじゃないっつーの(゜Д゜)!ってなります

我慢ができるだけほんとママの精神力は強いですよね(^ν^)
タバコ辞めたら赤ちゃんのため、家計のため、自分の肌のためにもなっていい事ばかり!!と思って頑張ります(^ν^)ノ