※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産される、もしくはされたことのある方、いらっしゃいませんか??( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産される、もしくはされたことのある方、いらっしゃいませんか??( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

chiii

まだまだ初期ですが今のところ清水さんで産む予定してます!

• sachi

sachi

そうなんですね( ˙꒳˙ )
    ご懐妊おめでとうございます♡!!

私も5月に清水さんで出産予定してます~( *´꒳`*)
    初めてなので 色々不安になりますよね:( ;´꒳`;)

• 4月19日
  • chiii

chiii

ありがとうございます(^^)

もうすぐなんですね!!
    頑張って下さい✨
    清水さんはどんな感じの産院ですか??
    よければ教えて下さい(*^^*)

• 4月19日
  • sachi

sachi

ありがとうございます♡
    不安もいっぱいですが、
    頑張ります♪

そうですね~( ˙꒳˙ )
    看護師さんたちは、いつもニコニコしてて不安なことがあると話しやすい雰囲気だと思います。

私、過去に1度流産してることもあって検診の度に元気でいてくれてるか不安だったのですが、清水先生は毎回 「前回のことがあるから不安になるだろうけど ちゃんと元気に育ってるよ」と言って下さりその度に安心できました(◍ ´꒳` ◍)
    (以前は違う病院でした)

何か質問はありますか??とかも先生のほうから聞いてもらえるので、話しやすいです( ˙꒳˙ )

ただエコー写真の撮り方が少し下手なのかな??💦って思います(笑)

chiiiさんいまは内診ですよね??
    内診の時は まだ分かりやすい写真だったのですが、腹部エコーに変わってからは 2Dエコーということもあるのか?よく分からない写真がほとんどです💦

でも私はいい病院だと思いますよ~( *´꒳`*)

• 4月19日
  • chiii

chiii

あたしも早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

そうなんですね!あたしが今無愛想とゆうかつわりがしんどくて暗いせいか看護師さんもニコリともしてくれません😂

先生とはまだ内診だけの為カーテン越しでしか会わないので話しにくい印象なんです💦
    これから変わってきますかね?😅

エコー下手なんですね(笑)
    4Dはないんですか??

• 4月19日
  • sachi

sachi

赤ちゃんにあえるの待ち遠しいですよね♡

chiiiさん、つわりひどいんですか(;-;)
    ニコリともしてくれないって…それはダメですね(´・ω・`)

chiiiさんの体調を気遣ってのことなんでしょうけど、話しかけやすい雰囲気作ってくれないと何かと相談しにくいですよね(>_<;)

私的には、看護師さんより助産師さんのほうが 的確だし、話しかけやすいです(◍ ´꒳` ◍)
    名札に書いてあります( ˙꒳˙ )

カーテン越しだと 確かに話しづらいの分かります(笑)💦
    体調どうですかー?とかぐらいですよね💦

これから 腹部エコーに変わったりしたらまだ話しやすくはなると思うんですが:( ;´꒳`;)

エコーが下手というか、写真は、ほんと分かんないです(笑)

4Dエコーありますよ~( ˙꒳˙ )
    えーと。
    確か16~21週目だったかな??の一番綺麗に写る時期に1枚だけ撮ってもらいましたよ~♡

私の赤ちゃんは、4Dエコーの時、ちょうど背中向けてて顔を見せてくれませんでした(>_<;)笑

その後、30週目ぐらい?で、もう1度 4Dエコー撮り直してほしいとお願いしたんですけど、赤ちゃんが大きいから ちゃんと映らないかもという理由で撮り直しはできませんでした(;-;)

• 4月19日
  • chiii

chiii

つわりひどいって言っても食べれるし飲めるし軽いとは思うんですが、頭痛めまいだるさがあってそれはそれで辛いです(TT)

そうなんです..
    体調大丈夫ですかもないので看護師さんからエコー写真貰うときに相談する感じです💦

名札に書いてあるんですね!
    見てみます(^^)

1回だけなんですね💡
    3Dエコーもありましたか?(^^)

せっかくの4D背中だったのは残念ですよね😭笑
    取り直してくれてもいいのに~(>_<)

• 4月19日
こるほママ

今年の1月に清水産婦人科で出産しました😊
sachiさんは今臨月だからもうすぐですね😆💕
この時期は毎日がドキドキ♡ワクワク♡ソワソワだと思いますが、出産頑張って下さいね😊

エコーは下手というか、見難いですよね(笑)
3人目だったのでまだ良かったですが、もっと鮮明に映ってくれたらなぁーって毎回思ってましたよ😂
4Dエコーも背中でかなり残念でした😰

でもその他は申し分なくて、先生はじめ皆さん良くして下さるので私は好きでした♡
4人目、予定はないですが、もし授かったらまた清水さんに行きたいなって思ってます😊

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます*

はい:( ;´꒳`;)
    初産なので 何がどうなるのか、未知の世界すぎてドキドキしてます😂💦

エコー写真ほんと見難いです(笑)
    あ、こほるママさんも同じように思ってらしたんですね😂
    私の見方が悪いのかな?!とも思ってたんですが💦

私も4Dエコーのとき 背中向けちゃってたんです😅

今日はマザークラス後期に行ってきて部屋を見たりしたんですが、こほるママさんは どのタイプのお部屋にされましたか??

今日は、セミダブルの個室と和室しか空いてなかったので、二部屋しか見れなかったのですが、私的にはシングルベッドでシャワー共有部屋にしようかなと悩んでて…
    希望する部屋が見れなかったので、結構狭いのかなぁ?とか思ったりして💦

差し支えなければ…なんですが、退院時のお金っていくら支払われましたか??💦

厚かましいこと聞いてすみません。。

先生も優しいし、看護師さんも話しやすいし 私も満足しています♡

また子供が授かった時はここで産みたいと思えるなんてほんと素敵ですよね♡

• 4月28日
こるほママ

エコー、上の子の時の方が全然見やすかったです😂
でもエコーの見方を知ってる分、分からなくはなかったって感じですね😅

私はsachiさんの希望してるタイプにしましたよ😉
上の子たちの時はシャワー共有だったので全然苦にならなかったし、少しでも安くしたかったのでその部屋にしました😚
それから全然狭くないですよ🙆
入院中快適に過ごせました✨

それから料金ですが、私は7万5千円程が実費でした💸
私が出産した時は、平日の火曜日で16時51分、入院は経産婦なので4泊5日、自然分娩で特に吸引とかもせず、退院は土曜日の午前中だったので一番料金の掛からない出産だったと思われます。
でも産院のホームページにも料金書いてありますが、49〜52万円となってるのでよっぽどのことがない限り10万円以上の実費にはならないと思いますよ👌

私もどのくらいに料金なるんだろうと思っていたので、聞きたくなる気持ち分かりますよ😊

何はともあれ、もうすぐ出産ですので頑張って下さいね💕
陣痛は痛いです!
でもその後の幸福感は何ものにも変えられません✨✨
良いお産になりますように💕💕

• sachi

sachi

やっぱりエコーの見方次第ってのもあるんですね😅

私もできるなら 少しでも安くしたいなと思っていて、シャワー共有でもいっかーと思ってたんですが、昨日は部屋が見れなかったんで どんな感じかなぁと思ってましたが、こほるママさんのお話聞けて良かったです♡!!

なるほどφ(..)メモメモ
    実費負担は 7万程で済んだのですね💰
    平日と休日では違うけど、そこまで大きく変わるってことはなさそうですね。
    詳しく教えていただき、感謝します♡

事務の方に聞いたら10~15万ぐらい かかると言われたので、ちょっとびっくりしてたんです💦

陣痛は未知の世界です💦
    出産して我が子の顔を見た瞬間痛みは忘れると聞きます。

痛みに すごく弱い私ですが、我が子に会いたい一心で頑張りたいと思います♡

ありがとうございます♡

• 4月29日
ママン

お正月に第2子を出産しました!
5泊6日(産んだ日含む)で10万弱払いました(^^)
第1子は斉生会で9万弱払いました(^^)
あまり変わらないなら
絶対清水産婦人科を推薦します(笑)
ご飯も美味しいし、おやつも出るし、
みんな優しいし、赤ちゃんほぼ見てくれるし(*^^*)(*^^*)
難を言えば、ご飯の量がオシャレです(´・ω・`)
そして、晩御飯は6時なので夜中お腹が減り過ぎて気持ち悪くて眠れなかったので、オニギリ必須です!
甘いものはオッパイ激痛になるので、絶対やめた方がいいです!

出産頑張ってください!