※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぴ
妊活

妊活半年経ち、婦人科で子宮がん検診と排卵エコーを受けたが、排卵していないため再検査。最初は血液検査もあると思っていた。検査なしでしょうか⁇

妊活をはじめて半年経ちました。先日婦人科に行ってきたのですが、子宮がん検診とエコーで排卵しているかを見てもらいました。まだ排卵してないので、4.5日後にまた来てくださいと言われたので明日また病院に行きます。
私はてっきり、血液検査などいろいろ検査するものだと思っていました。はじめは検査などしないものなんでしょうか⁇

コメント

ノル

血液検査は、ホルモンの値を調べるために生理3日目くらいまでにやるものがありますので、今はまだ時期じゃないだけだと思います(^o^)/
通院は大変ですが、一緒に前向きに頑張っていきましょうね☆

YU-

こんばんは☆

初めは、卵子、卵巣、排卵の状態等を調べるのですが、体のバイオリズムによって受けられる検査が違うので、1〜2周期かかります。

生理中、排卵日直前、排卵後、と色々あります。

なので、内診や基礎体温表から、次はいついつ来てください、となるんですね〜d(^_^o)

検査すれば色々わかるので、前進できますよね〜☆
一緒にがんばりましょう!