※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせながら自営業を始めたい。バイトではキャリアがゼロになり収入が見込めず、正社員での転職も難しい状況。自営業をしながら転職活動を考えている。

1〜2歳などの低年齢で、保育園に通わせながら仕事を辞めて自営業をはじめた方はいますか?
現実的に可能なのか、バイトなどをしながらなのかなど、大変ポイントを教えていただきたいです。

事情:デザイナーで10年やってきましたが、今の会社が倒産しそうで、1歳児かかえたデザイナーが転職は難しいので、せめて保育園だけでも繋ぎ止めたいです。すると、即仕事に入れるのは、職業選ばずバイトとかになると思うのですが、そうすると今度はキャリアゼロになるので収入が見込めず、本当はデザイナー正社員で転職したいですが、即日は無理そうと言うことで、ならば自営業として活動しながら転職活動だとどうだろう?と思った次第です。半端な感じですみません。。

コメント

み👄

子供1歳で仕事辞めて独立し、自営になりました!

私の場合は顧客をそのまま引き継ぎましたので、
サラリーの時に比べて年収は倍以上になりました!
時間も有意義になり
プライベートも仕事も両立できて
とっても快適です!

業界が違うのでなんともですが、
今時集客方法はいくらでもありますので
心配はないかと、、、
あとはご主人の意見ですかね🫣
うちは主人も自営業で、
仮にわたしの収入がなくても大丈夫と言ってくれたので
自営業になる踏ん切りがついた感じです。