※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

子供の名前は「いつき」で、漢字が迷っています。候補は「一生」「一稀」「伊月」。最近「一生」は多いか気になります。他に「いつき」に読める名前があれば教えてほしいです。

名付けについてです!
まだ性別はわかってないんですが、
妊娠する前から子供の名前は決まっていて(笑)
男の子でも女の子でも いつき 一択なんですが、
漢字がなかなか決まらず、、
一生・一稀・伊月が一応候補なんですが、
どう思いますか??😳
一生って名前、読みは違くても最近多いですかね??
高橋一生ブームですし、、(笑)
その他、いつきと読める名前がもしありましたら教えて欲しいです!!!💓💓

コメント

るちぇ

友達の子で樹くんがいます😊

一生と一稀はパット見、カズキかな?って思いますが、イツキだよって言われたらなるほどって思います😄
伊月はすんなり読めます!

• lemon

lemon

ありがとうございます!💓ぱっと見で若干読めないくらいがちょうどいいかなって思ってたんで嬉しいです!😆笑

• 4月18日
みもり

きゃー💕💕
うちの息子もいつきなんです💕嬉しい😊
漢字は逸貴 です!!
逸は飛び抜けて、普通でないほど、という意味で、貴は尊い、賢い、立派、という意味なので、とても立派な子になりますように……という願いです!
なかなかない漢字ですが、苗字との画数診断も良かったので、これにしました(^^)少し硬いですが、気に入ってます✨

• lemon

lemon

すごいー❣️❣️嬉しいですね💓
    しかもなんだか難しい字…!😳
    いつきだと、いっちゃん、いっくんって呼ぶのが可愛いですよね💕もうお腹にいっちゃ〜んって話しかけてます(笑)

• 4月18日

私なんてまだ妊娠すらしてないけど、男の子だったらいつき君にしたかったのでつい…
ちなみに漢字は、
一樹か一輝にしたいです😁
画数とかもあるとは思いますが…
昔からこの漢字使いたかったので、多分どちらか使います(笑)

• lemon

lemon

妊娠する前のわたしと同じですね☺️
    一樹も一輝もなんだかかっこいいイメージですね!男の子💪🏻って雰囲気です😍

• 4月18日
ku

うちは最初、樹くんにしようと思ってました!でも、名前をみれる知人にみてもらったところ、苗字含め全体的に良くないと言われてしまい断念しました😣
今の名前ももちろん気に入ってますが….、いつき、いいですよね✨
一生はやっぱり男の子のイメージがありますね!一稀が私はなんとなく好きです😊伊月も男の子でも女の子でもよさそうですね♪

• lemon

lemon

候補だったんですね〜☺️
    やっぱり名字との相性もあるし姓名判断とか、わたしは気にしない派ですが旦那が気にしいで、、😓笑
    名字と合わせた時に三案とも、しっくりというかかっこいいんですよ〜😆迷うー💧
    あとは生まれてきてからの顔で決めるしかないですね!笑

• 4月18日
もな

一時期、男の子用の名前で、いつき君という名前を候補にしてました!
「一葵」です。

• lemon

lemon

一葵くん!なんかすごい爽やかでまっすぐな子に育ちそうな素敵な字ですね😍
    参考にさせていただきます!🌟

• 4月18日
kaco

知り合いの子どもで 樹くん がいます。
高校の同級生で 斉ちゃん がいました。

どちらも読みは いつき です。斉の方は本当にいつきと読むのかどうか。。。あて字なのか。。。?!ちょっとわかりません😅

• lemon

lemon

一文字も素敵ですよね〜🌟
    ただうちは名字と合わせた時に漢字の一が入ってるほうが見た感じのバランスがいいんですよね🤔
    斉ちゃんは読めないですね!さいちゃんてあだ名が付きそう!でも可愛いですね🙃💓

• 4月18日