※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家の購入で不安障害や適応障害になり、元の地域に戻りたいと思っている女性がいます。夫と話し合ったが、家を手放す気はない。苦しくて離婚しか手立てないと感じています。

家の購入で不安障害、適応障害になり薬は飲み続けているものの急に涙がでたり毎日もがいてるようで苦しい状態が続いています。

やはりどうしても元々住んでいた地域に戻りたいと夫と少し話ができました。

昨日夜話そうとしたけど安定剤の影響で眠気勝てず子どもたちとねてしまい、
そしたら仕事の昼休みに近くまできてくれたので少し話をしました。

しかし、やっぱり夫は家を手放す気はないしもう賃貸に戻る気はない

それはそうですよね。
わかっています。
私のわがままてあることわかってはいるんです。

でもずっとここに住み続けると考えると苦しくて

どうにもならなくて。

もうこうなってしまったら離婚しか手立てないですよね。

本当は家族みんなで戻りたかった
なんでこんなことになってしまったのだろう

私も歩みよりたいけど心がもう追いつかないのです。
毎日こわれそうで、売って戻ることだけが支えで


こんな嫁で本当に申し訳なかった
こんな母で本当に申し訳なさすぎて

ごめんなさい
なんでこんなことになってしまったんだろう

コメント

deleted user

どんな不安がありますか?🤔

例えばお互い働くからといってローンを組んだが働けなくなった。など理由があったりするとしんどいですよね。。

ローン返せるのが心配。だが旦那さんが大丈夫と言って支払ってくれるなら大丈夫かなと思います。

家の購入をして、お金の心配があり外では使えないので更に不安になるとかもありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ローンの不安ももちろんなのですが、私は地域選びの失敗、元々住んでいた地域に戻りたくて戻りたくて仕方がない気持ちが強いです。
    最初のうちはホームシック的なものかなと思っていたのですが、日に日におかしくなりメンタルクリニック通院し、安定剤を飲んでいる状態です。
    戻りたい理由は一つではなく様々な要因があるのですが本当に戻れたら、どんなに良いか、どうしても戻りたいと願ってしまう毎日が辛いです。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安と適応障害があるのは辛いですね、、

    旦那さんも家族の為に一生懸命働いて、ローン返済もして、奥さんが悲しい顔していたら、しんどいと思います。。

    別居してアパートを借りる、少し離れてみると変わるかもしれません。症状が良くなり、お互いの意見が違うなら離婚した方がいいとなるかもしれないですよね。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度ありがとうございます。

    本当にそうですよね、夫にとってはせっかくのマイホーム。

    でも本当に心がおかしくてもう辛くて。

    一旦別居をしてみるのも手ですよね。
    そこから考えてみるのも良いのかもしれません。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイホームも住む場所によっては高く売れたりもしますよ😌

    今良くない時にいきなり離婚を決断してあとで後悔してはいけないので、、

    別居してみて、症状が良くなって落ち着いて考えたらいいと思います。

    心と体のバランス難しいですよね。

    無理なさらないでくださいね。

    • 8月30日