※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がわがままで泣いて困っています。イライラが続き、漢方も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

娘がわがまま言ったり、やめろと言うことをやめないから娘に被害が出てる時、娘は長く大泣きするのですがそれが鬱陶しくてたまりません。

そこで抱きしめてあげたら泣き止むし万事解決なのはもうわかっているのですが私の気持ちの苛立ちが止まらなくて泣き止んで!!うるさい!!と言ってしまいます。

最近は本当にイライラがすごくて髪の毛を引っ張ったり叩いたりしてしまいます。私病気ですかね。イライラするので病院に行って漢方出されましたが1年経っても効果ないです
、もうどうしたらいいんですかね、、、つらいです

コメント

ママリ

周りにそういう状況だと相談出来る方や助けてくれる方いませんか?子育て大変ですよね💧ただ、注意するのと自分の怒りに任せてただ怒るのは違うので今の状況は娘さんにとってもはじめてのママリさんにとっても良くないです💧やっぱり一番ははじめてのママリさんにゆとりが出来ることだと思います😊お子さんまだ保育園や幼稚園通われてないでしょうか?1人時間があると少し違う気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くないですよね、、、わかります。幼稚園に預けているのですが今夏休み中です。でも、幼稚園に行ってる日でもイライラしない日はないです。とにかくずっとメソメソ泣いていてギャーギャーうるさいのが無理なんです、、、別室に逃げても泣きながら追いかけてくるし

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちの次男と同じ歳ですもんね💧うちも癇癪酷いので、メソメソ泣いて追いかけてきますよー!何で手をあげないのかと言われると難しいのですが、泣いたり騒いだりしても結局は自分の子ですし一呼吸おいて接してるからですかねーちゃんと話しができる分赤ちゃんの時の夜泣きとは違って泣いてる理由もわかりますから🤔

• 8月30日
あーぱん

わたしも同じようにイライラ抑えられなくてうるさい!!って時期ありましたよ🥹
手を出してしまうのは危ないのでお薬変えてもらえませんか?
わたしも漢方は効果なかったです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーぱんさんはどうやってその時期を超えましたか??お薬とか飲まれてますか??

• 8月30日
  • あーぱん

あーぱん

漢方飲みましたが効果なくて、子供の相手を完璧にするのをやめたら落ち着きました🥹

• 8月31日
むぎ

イライラしますよね、、、わかります、🫠🫠私は主に長男に、なのですが、5歳にもなってなんで分からないの!?!?ってなって…
いや、とはいえまだ産まれて5年しか生きてないんだよ?ってことくらい冷静になれば頭では分かっているのに、です😭
やめてと言ったにも関わらず、その場で同じことをされると本当に腹が立ちます。。
何もアドバイスできず申し訳ないですが、つらい気持ちは分かります。😭ってだけです、すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    でもむぎさんは手をあげたりはしないですよね、、どうやってみなさん気持ちを落ち着かせているんでしょうか🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしも全く同じです!

叩いたこと何度かですがあって
その後、後悔します、!

でも、ママも人間なので
喜怒哀楽があります!

病気ぢゃなくて正常だとわたしは思います!

なんか、叩くのはだめなこと、
でも、その限度があり
行き過ぎが虐待とかになると思うしそうではないと思いますし

人間だれしもイライラします!

ほかのコメントされてる方の気持ちなどはわかりませんし
みんな各自、色んな思いがあり、色んな子育てがありますが、

そういう時に
わたしは、怒りながらも
毎回伝えることがあって、
こういうことされたらママも人間やから怒るし嫌な気持ちになるしイライラする、
だから、やめて欲しい。
逆にこういうことされたらどうかな?って
聞きます。
で、一旦、落ち着きたいから
あなたも落ち着いて欲しいから
喋らないでお互い違うとこにおって話しかけないでおこうといいます。
それでも泣き止まないなら
もう泣いててもいい、
でも、落ち着くために何も声掛けないよ?
いい?って聞いて
ほんとに話しかけたり
しません、

頭の中では
大丈夫?とか声かけようと思いますが
冷静に慣れてない時に
声掛けたら
また争いになってしまう感じがして。

叩くこともだめですが、
その叩くをわたしはほんとはしたくない、
だから今までに数えるだけですが
その数えれるだけでもしたらダメなことなので、
した後はなんでそうなったか
冷静になったときに
伝えて謝って仲直りのぎゅーをしてます、
必ず仲直りとぎゅー謝ることは今までに怠らないようにしてますが、
ほかのコメントした方からしたら
わたしは最低で虐待ママと思うんでしょうね。