※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんち
妊娠・出産

最近眠気や首こりがありますが、妊娠5ヶ月で当たり前ですか?健診の朝は何を飲食すればいいですか?

いま5ヶ月。来月の1日で6ヶ月突入です!最近眠気におそわれます(o__)
最近、首こりだったり、眠気が多いんですがらこれは当たり前なんでしょうか?今日朝おきてご飯食べてら、すぐにまた眠くなってしまったりするんです。

あと、健診の朝は何飲んで食べたらいーのでしょうか?

コメント

ぴよママ

妊娠中は眠くなりますよねー!私も妊娠中は暇さえあればひたすら寝てました(笑)
健診の朝は果汁ジュースや菓子パンなど糖分の多いものは控えたほうがいいですよ!

りかんち

おにぎりとかなら大丈夫てすか?!

私も5ヶ月くらいから眠くて眠くて…仕事してるのですが、結構辛いです(._.)肩こりも酷く、頭痛になったりします。
姉も只今妊娠6ヶ月で、最近眠くて…と言っていました!多分よくあることなんだと思いますよ(^o^)

私は今日検診だったのですが、普段は朝お米食べるのに、珍しくジャムパンなんか食べてしまったら、そのせいかはわかりませんが尿糖が±出ちゃいました(^_^;)
甘いものは控えようと思いました…
ただの体験談で参考にならなかったらすみません。

ぴよママ

おにぎり大丈夫だと思いますよ♪糖分・塩分摂りすぎると尿値に影響出ちゃうのでそれだけ気をつければ普通に食べて飲んで大丈夫ですよ(^o^)