※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

育児で実親や義親の手助けが少なく、孤立感を感じています。他の家庭でも同じような状況の方がいるか気になります。

実親や義親があまり育児手伝ってくれない
方いますか?

仲悪いとかでなく、環境や性格です。

頼ろうとするのはいけないのは承知なのですが、
正直、ワンオペが多々で私はいいのですがやはり子供ら四人いたら、私一人じゃまわらないときよくあって💦

どちらの実家も年に数回(連休のとき)みんなで挨拶いくくらいで。
実母は県内ですが遠いのと、年なのもあってか子守り大変そうで、頼めず💦
義実家はすぐ近くに住んでいますが、私より働いてるしうまくいえませんがあんまり孫に興味ないのかな?って感じあります💦
仲悪いわけではないんですが。なんだか距離感あるというか💦

今まで一度も、親たちに預けたことなくて💦
遠回しに嫌がれてる感じあって、頼んだりもできず。

似たような家庭ありますか??
もっと気軽に遊びにいったり、預けたりできたらいいなぁとおもうのですが、難しいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいと思いました💦
義実家側は適度な距離感でいたいのかなと思います🤔
歳のせいもあるし、子供の年齢的ににも凄く体力入りますよね💦しかも4人💦
やはりお嫁さんには気を使いますし、育児方針も違うかもですしね…

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    孫の誕生日も知らない、みたいなタイプの義親で。笑

よく周りでも孫に甘いとかデレデレとかいうおじいちゃんおばあちゃん聞きますが、うちは全くそういうのもなき
    正直さみしいなぁと感じたりもします😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

手伝って貰えないし何かしてもらおうと思ったことないです😂😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    ファミサポとかすすめられるんですが、いろいろ合わなくて😞
    頼れる人いたらいいんだけどね、と三歳検診で保健師さんにも言われて
    なんだかへこむというか💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね💦
    私は1人でも育ててたので特になにかして欲しいとかもなく今は夫が協力してくれるしそれでやっていけてるから特に何も思わないんだと思います😂

• 8月30日
  • ママリ。

ママリ。

たぶん下が双子だからか?なんだかやたら心配されてワンオペで大変だと話したらそういわれて💦

旦那は仕事上、不在が多いのもありなんでも全員つれていかないといけないし、3歳双子が手がかかりすぎるのあって上の子も我慢してるのもあり😞

私も頼るの苦手なんですが子供らのためには頼るのも大事だよみたいに保健師さんに言われ💦

• 8月30日